(日)回顧・再確認

 結果を改めて見直して。
 もうちょっと、書いておきたい事が。
 書く事(打つ事)によって、券王自身が再確認している部分もあり、です。

 福島記念、発走直前に、9番ジョルジュサンクが放馬。
 アナウンスは聞こえていました。
 その時の券王、まだ、オーロCと女王杯の馬券を未購入。
 マークカードに記入している最中。
 慌しい状況だった事です。
 再びアナウンスがあり、福島記念の9番は、放馬による疲労が著しいため、競走除外だ、と。
 モニターを見ていた訳ではな伊野で、詳細は分かりませんが。
 体感的印象だと、最初のアナウンスから、除外アナウンスまでの間隔がかなり短くて。
 案外すぐに捕まったな、これから馬体点検か、と思っていたところ、いきなりの除外発表。
 冷静に、一歩引いて成り行きを見ていれば、感じ方は違ったのかも知れません。
 
 ジョルジュサンク 競走除外 鮫島厩舎
 モズカッチャン 女王杯優勝 鮫島厩舎
 
 です。
 感の鋭い人だったら、その時点で、女王杯モズカッチャンの激走を考えたかもしれませんね。
 在宅で、一歩引いたところで見ていたとしても、券王には無理だったかな。
 
 それだけじゃないんですね。
 券王的にはこちらの方が重要で。
 
 古くは、いつぞやの有馬記念。
 1枠ヤエノムテキが、放馬。
 すると、最終レースで、その1枠馬が人気薄ながら2着に突っ込み、穴を開けた。
 その印象が、強烈に残っている券王です。
 だったら福島12R。
 メインで5枠馬が放馬で、(不自然にも感じる)競走除外発表。
 5枠は大注目枠であったハズです。
 この思考、在宅の券王なら可能だったと思います。
 少なくとも、5枠好走の可能性を探る行為は出来たでしょう。
 前もって馬券を購入していないと、現地参戦での3場開催、毎回、メイン周辺では慌てたり焦ったり。
 女王杯終れば、福島12Rの発走まで、すぐだし。
 ともかく、5枠が重要だ。
 そして、前項で書いた様に、8枠も狙い目があり、6枠も流れが良い感じだ。
 枠連、5枠から、相手に6枠8枠へ。
 結果が、実際に5枠→8枠→6枠、だったから、これを書いているんです。
 今後への、券王自身の戒め、という事で。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム