(日)回顧

 (日)回顧。

 朝から東京競馬場へ。
 夜から早朝にかけては、、相当風が吹き荒れていましたが、出掛ける頃にはおさまっていました。
 午前中は、やや気温低く、時折、冷たい風が吹いていたものの、時間が経つに連れて暖かく。
 
IMGP4540.jpg

 本日も、基本はパドック張り付き。
 競馬場へは、馬を見に行っているので。

 1R。
 正直、これはヒドイ。
 勝ちたい馬がいないんじゃないの?状態。
 見送って、1日の流れを整理する時間に当てました。
 枠順的は、7枠が怪しい、と考えていましたが、不発。
 結果は枠連万馬券、何が来てもおかしくなかったという事ですね。

 2R。
 1Rの7枠が不発だった事で、ハッキリ言って、ここは勝負のチャンス。
 1Rの7枠に田辺騎手で、7枠自体がある程度以上の人気、しかし不発。
 続く2R、7枠に連続で田辺騎手、という様なケースです。
 3番が圧倒的人気でしたが、パドックで3番が良く見えた、という事実はなし。
 悪くない感じだったのは、7枠10番でした。
 だから軸は7枠。
 ただ、人気の3番が馬券になる場合は、相手に同枠11番の方だろう、と。
 しかし、いきなりの2Rで、勝負,と言う程には、資金投入出来ませんでした。
 甘いですね~。
 3→11→4、で決着。
 枠連4.7倍、馬連9.0倍、ワイド4.5倍、的中でした。

 IMGP4541.jpg

 3R。
 パドック周回時、1番人気5番、2番人気16番、の2頭が複1.0-の、完全一本かぶりレース。
 最終的には、複勝100円元返しではありませんでしたが。
 ともあれ、確かに5番は、有無を言わせぬようなムードで周回。
 2頭で仕方なし、と思うも、16番同枠15番が割って入るかも?とも。
 見送っても良かったのですが、参加しちゃいました。
 枠連のみ的中で、2.0倍でした。

IMGP4542.jpg

 4R。
 9頭立ての少頭数だし、ここも見送ろうかとも思いましたが、一応パドックを見ました。
 すると、7番だけが、「まとも」に見えた、というか。
 単勝だけ買って、昼休み前なので、レース観戦。
 7番は中団後ろ辺りにつけて。
 直線は外からスッと伸びて先頭へ、ちょっとヨレながら、そのまま1着ゴール。
 単勝4.4倍、的中。

IMGP4543.jpg

 東京競馬場だけでなく、他場の結果も確認しながら、で。
 昼休みに、そこまでをまとめて整理。
 結構、忙しいんですね。

 5Rは新馬戦。
 パドックで悪くない、と見えたのは、6枠7番。
 単勝と枠連で参加。
 すると、7番ではなく同枠6番が激走の1着。
 代用的中、券王にとっては死語ではありません。
 14.4倍、悪くない配当でした。

IMGP4544.jpg

 2R~5Rと、4連続的中。
 2Rで勝負出来なかったのを、悔やんでいたのですが、かなり余裕が持てる状態に。
 
 続く6Rも新馬戦。
 パドックはドングリの背比べ。
 強いて挙げるなら、4番か。
 単勝とワイド流しにしましたが、5着まで。
 あ~、ハズレちゃった・・・。

 7R。
 流れ的には、人気薄の2枠が「リーチ」状態に思えました。
 ただ、パドックでは、2枠馬は特に強調できない感じ。
 それより、7番がデキているんじゃないか?と。
 非常に迷った末に、2枠からの馬券を選択。
 結果は、ハズレ、7番は3着、同枠8番が2着。
 後から調べたら、2枠馬はブービーとドン尻・・・。
 馬を見に来ているのだから、7番から行くべきだったか。
 そこは、いつも葛藤するところ。

 ここで、注目していた京都の7R。
 軸に考えていた7枠13番が1番人気で、枠連4-7が4倍を割る人気。
 そこまで売れるとは思っていませんでした。
 来るなら1着だろうから、と単勝だけ買ってお茶を濁しましたが、3着まで。

 8R。
 パドックでは、10番が良く見えました。
 後から思い返しても、この日1番、と感じたくらい。
 良く見えても、構想に繋がらない日もありますが、この日は馬券になっている。
 レース結果の流れからしても、10番の5枠は狙い目あり。
 注意人気で、配当妙味もあるし、少し多目に参加。
 単勝と、枠連。
 それが間違いの元。
 10番は、先行したものの、クビ差及ばずの、3着止まり。
 複勝なり、ワイドなり、保険をかけた買い方をするべきでした
 これで一気にピンチに。
 まだ浮いてはいるものの、この後の外し方によってはマイナス転落・・・?
 あ~、やっぱり2Rで勝負を決めてしまわなかったのが失敗だった、とかね。
 
 9Rは10頭立ての少頭数。
 福島の9Rを買いたいし、見送りに。
 
 その、福島9R。
 7枠から買いたい、と。
 で、オッズを確認したら、14番が単勝2番人気。
 え~?昨夜は8番人気だったよ、と。
 枠連も、資金配分を考えると、イマイチ妙味がない。
 買いづらいレースだったんですね。
 正直、参ったな、という感じ。
 一応、2頭の単勝と、相手に5枠中心で、金額を下げて参加。
 結果は、7枠、掲示板もなし。
 ただ、この不発が、福島記念7枠リーチ、につながりました。

 戻って、東京10R。
 大野・シュミノーの、3連続接触、1発目。
 前段階から、大野の8番、この4枠は注意、と考えてはいました。
 そこまでの流れから、4枠はリーチっぽいぞ、とも。
 で、パドックです。
 悪くない、と思わせる馬もなく、8番だけが、良い感じで周回。
 再び、チャンス到来か?
 8番は人気薄で、複でも3倍以上。
 8Rでの失敗を繰り返さぬように、まず単複。
 枠連流し、そして、スケベ馬連総流し。
 購入後はパドックに戻っていたので、当然レースは見ていません。
 それでも場内実況が「ストーミーシー!」と叫ぶのが聞こえて、思わず「やった!」と声が出ちゃいました。
 単勝12.4倍、複勝3.6倍、枠連16.9倍、馬連20.4倍、的中。

IMGP4545.jpg

 これで、勝って帰れます。
 
 11RオーロC。
 6番サンライズ馬名馬は、(土)との関係からクサイ馬で。
 パドックでは、その6番と14番が悪くない感じに思えたんですね。
 しかし、10Rで、大野・シュミノーの接触がワンツー。
 だったら、福島9Rで、7枠上位人気のトウショウ馬名馬が敗れた訳だし。
 オーロC自体もトウショウ馬名馬の2頭出しだし。
 軸は14番にして、ワイド流しとしました。

 その前に、福島記念。
 (土)との県警から6番音無厩舎は無視出来ない。
 しかし、狙えそうな馬は他にも・・・。
 なので、前段階では軸は決まっていませんでした。
 当日の流れから、どうも7枠に流れが来ている様だ、と。
 先に触れた、9R、そして続く10Rと、7枠が不発を受けて。
 10R、中位人気でしたが7枠のシュタルケ不発で、11R同じく7枠のシュタルケ、です。
 で、7枠からの馬券を。
 この7枠、2着確保で、枠連13.4倍、的中でした。
 3着に、6番音無厩舎のヒストリカル。
 やってくれたか、の感。

IMGP4546.jpg

 戻って、オーロC。
 軸7枠は着外。
 同馬主馬、11番のトウショウが1着のゾロ目。
 3着に、6番サンライズ馬名馬が。
 
 前日の武蔵野S、人気の6番サンライズ・音無厩舎が不発で。
 乗り違いなんじゃないか、と、当ブログで。
 おこがましい、思い上がりも甚だしい発言でした。
 翌日、ご丁寧にも、福島東京のメインで、6番サンライズ・音無を、3着ながら使い切った訳ですから。
 (土)人気で消えた6番、囮以外の何者でもなかったんだな、と。

 残るメインは、エリザベス女王杯。
 ミッキークイーン・池江、に対して。
 東京5Rの新馬戦で、ミッキー馬名馬が2着。
 そして、京都8R池江厩舎の人気馬が2着。
 上位人気で2着止まりだった、と捉えるか、それとも、2着に来た、と捉えるか。
 券王的には、消えてくれれば良かったのに、と。
 単勝と馬連も買いましたが、ワイドを重視しての馬券参加。
 直線、2番手から抜け出した4番が馬券圏内セーフティリードっぽくて。
 外からミッキーが追い込んで来るのも見えて、やったか!?と、思いましたが。
 また外国人。
 またデムーロ。
 人種差別で言っているんじゃないですよ。
 ともあれ。
 ワイドW的中、特に、10番からなら4番は拾いたい馬、と書いた通りです。
 8.7倍と、29.3倍の方が多目に、的中でした。

IMGP4547.jpg

 それなりのプラスになったので、充分ではありましたが、最終レースにも参加。
 
 福島12R。
 メインで、8枠戸崎・国枝コンビが1番人気大敗。
 12Rも8枠の、戸崎・国枝コンビなので、8枠要注意です。
 しかし、人気馬同居で、買いづらい枠。
 軸は6枠9番にしました。
 流れ的に6枠に狙い目がある、と思ったので。
 当初、9番が1番人気で、絞らないと妙味なし。
 馬連ワイド、3点ずつにしたところ、9番は3着。
 1着馬はヌケましたが、2着に件の8枠13番。
 ワイド4.7倍だけ、的中でした。

IMGP4548.jpg

 東京12R。 
 女王杯を観戦。
 ストップモーション映像も確認して、パドックへ。
 そうしたら、既にジョッキー跨って、残り1周。
 馬を見られませんでした。
 だから見送って。
 
 残る京都12R、注目が7枠で、そちらに参加。
 流れが云々、ではなく、3頭枠を考える時似、7枠の構成状態が良いのではなかろうか、と。
 メインを勝った、Mデムーロも入っているし。
 しかし、出走取り消しがあった影響なのか、7枠は馬券に絡まず。
 4番人気14番ムーア騎手、後方からの競馬で直線追い込んで、ハナ差届かずの4着。
 5番人気15番Mデムーロは、中団からの競馬で、勝負どころの4角辺りで立ち上がる不利があった模様。
 これも、乗り違い、ではないんですよね?
 って、確認したりして。
 馬券はハズレでした。

 最終レース終了後の、東京競馬場。
 闘い終わって日が暮れて。

IMGP4550.jpg

 という訳で。
 今日も楽しい1日になりました。
 ここから大連敗したり、無茶買いで外したりしなければ、今開催もプラスで終われそう。
 いやいや、次週も勝って、プラスを上乗せしたいですね。
 その前に、週中の大井にも、もちろん参戦です。 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム