もうちょっと、回顧

 (土)、1番自信があったのは、福島メインの4枠。
 (金)福島メインとの関係性から、強力に思えました。
 しかし、人気馬の枠で、枠連だと妙味がない。
 念のため、枠連も押さえて、単勝と馬連を。
 結果、4枠人気馬の同枠が1着で、枠連のみの的中。
 たまたま、配当の良い組み合わせで的中でしたが、行って来い止まり。
 他のレースを外して、マイナスだった事です。
 
 (日)は。
 4R、武豊・松永幹コンビの5番。
 しかし、圧倒的人気。
 単勝1.7倍をとりに行く手もあるかもしれませんが、ちょっと手が出ない。
 で、枠連を1点だけ買ってみましたが、ハズレ。
 7R、4枠が非常に強力でしたが、2番人気5番人気の同居枠。
 1番人気枠への枠連は、最終オッズで2.8倍。
 その1点に絞れていない券王。
 騎手と厩舎のセオリーから、人気薄5番人気6番の方から馬券を組み立てましたが、4着まで。
 4枠2番人気7番が1着、2着が7枠。

 これら、3レースは、人気があるから、「狙える」と思った訳ではないんですね。
 人気がある、イコール、強いと目される馬、としても。
 当然、強いと思ったからであるハズもなし。
 人気がなさ過ぎても、見送りになっちゃったりもしますが。
 結局、強めに狙いたいレースで、ある程度の配当が見込めるかどうか。
 大きなポイントです。
 そのタイミング、チャンスを待てるかどうか。
 もちろん、これ、と思ったレースが外れる事もある訳だし。

 (日)に関しては。
 前半の流れから、8Rか9R、どちらか、と。
 8Rが不発の場合は9Rを多めに。
 そこも外したら、メインの的中・不的中により、駒の上げ下げはあるにせよ、東京12Rで逆転を狙う。
 と、券王の中では流れが出来ました。
 その3R、共に、ある程度の配当妙味が期待出来るレースだったのも、ありがたい事。
 結果、京都8Rが外れてくれたおかげで、9Rで多めに参加しての的中。
 8Rが的中だったら、大きくプラスには出来ず、東京12Rで、多めに参加、となったでしょう。
 
 夏場にスランプで。
 新潟遠征で、久々に1日の流れを考えての馬券参加で勝利。
 それ以降、かなり熱心に枠順を検討。
 平日の地方競馬にも参加して。
 結局、やっている事自体は、これまでの範囲からはみ出してはいません。
 それでも、以前、分からなかった事が、改めて見直すと分かったりしますね。
 
 ただ、必ずしも、馬券で勝たなくても良い訳です。
 競馬が趣味、だからといって、必勝法の研究に精を出している人ばかりではないし。
 その人なりの楽しみ方があるだろう、と。
 券王の、亡き父の友人に、相当な競馬好きの人がいて。
 週末の馬券参加はもちろん、定期的に膨大な過去~現在の競馬資料を整理するのが、楽しみなんだ、と。
 もう、10年以上前の話ですが、父と、その友人と、後2人を加えて、東京競馬場へ行く事になった、と。
 父は、ビッグレースの中継は時々見たりする程度。
 昔は競馬場へも何度も足を運んだり、ノミ屋で馬券を買ったりだった様ですが。
 その頃には、もっぱら、株取引、でしたね。
 それはさておき。
 週末、競馬に行く事になった、オークス、何が来る?
 と、訊いてきた父、でした。
 券王、その春シーズンで、ちょっとしたサイン的な事を掴んでいて。
 1枠か7枠、どちらかは来るんじゃない?と答えました。
 オークス、券王は的中馬券を掴みました。
 父は、どうだったかな?
 人気薄だから買えなかったかな?
 (月)、昨日どうだった?と尋ねる前に、母が、「お父さんが凄いのよ」。
 ダイワエルシエーロ → スィープトウショウ の枠連1-7で決まったオークスです。
 券王の言を信じて、考えるのが面倒だから、言われた1-7を1点、1万円買ってみたんだ、と。
 67万円の払い戻しですよ。
 驚きましたが、嬉しかったですね~。
 競馬場を後にしての、祝勝食事会も、2次会の飲み代も、父が持って。
 同行メンバーにタクシー代も渡して、との事。
 父の顔が立って良かったし、後々までの話のタネにもなったろうし。
 ちょっと話が脱線です。
 ま、券王には、高配当を1万円で1点買いの度胸がない事は確かですね。

 今週の南関は、川崎競馬。
 あれもこれも、にならない様に吟味しつつ、(月)から参加予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム