FC2ブログ

(日)回顧

 (日)回顧。

 午前中記事を更新した後、ちょっと迷いましたが、昼過ぎに立川場外へ。
 阪神メインの結果を受けて、場合によっては高松宮記念で・・・、と考えて。

 阪神メインの前に、中山10Rの結果を見て。
 2枠の北村宏騎手が、2着に。
 メイン、マーチS、券王の軸、2枠にも北村宏騎手。
 あ~、無理筋だったのかな?
 で、枠連流しと、馬連は止めて、2枠2頭から任気馬へワイド流し。
 当初の予定より、金額も下げて参加。
 あわよくば、の気持ちもあったので。
 先に結果を書けば、ご承知の通り、2枠は不発。
 4番がインの好位につけて、若干期待しながらレースを見ていましたが。
 ダメでした。
 8-8、ゾロ目で決まるなら、それはそれで仕方がありません。
 まさに、幕引きレースの結末でした。

 その前。
 阪神メイン、六甲S。
 14番マウントシャスタに期待して、馬連流し。
 しかし、券王、川田騎手とは相性イマイチ。
 先週も追いかけて外したし。
 以前はダッシャーゴーゴー降着で、2万馬券も逃したし。
 それはさておき。
 まずスタートでヘグる。
 出遅れ、ではなかったものの、互角のスタートではなく、良い位置が取れず。
 道中、多少は押し上げて行きましたが、中途半端な位置取り。
 それが命取り。
 4角あたりで流れが速くなった時に外からかぶせられて、騎手が立ち上がって減速する不利。
 勝負どころで、そんなんじゃ、どうにもなりません。
 本人、レース後の談話で、何を話したか、知りませんが。
 ブレーキをかける不利があって、云々・・・、とのコメが出たと思います。
 あんなに中途半端なレースをしていれば、そりゃ、周りにいいようにやられるわな、の感想。
 買う自分が悪いのはもちろんですが。
 
 またしても、1番人気の音無厩舎馬が3着に沈み、16番ミッキー馬名馬も不発。
 オッズを確認すると、高松宮記念、16番ミッキーアイルの複勝2.0-。
 音無厩舎馬、ここ2日、メインを1番人気3着、で一応、最低限の責任は果たしています。
 いつも書きますが、3着、というのが微妙なところ。
 多分、ミッキーアイルが馬券になるとしても、スンナリ1着ではなく、2着3着の可能性が高そう。
 だったら、これも、いつも書きますが、複勝で2倍が見えているのだから・・・。
 ミッキーアイル・浜中騎手、スタート直後から良い位置を取って、直線へ。
 勝った4番の追い上げを手伝うような直線のレース振りに見えましたが、逃げた15番をハナ差捕らえ切れず。
 やっぱりね~、3着止まり、複勝は230円、的中。
001.jpg
 結果を見れば、新装開店レースに、新世代馬(現4歳)ではなく、レース史上初の外国馬優勝。
 まあ、納得出来るのですが、ちょっと難しかったです。
 2着に7枠馬が残った、と。
 これも、結果的には、高橋忠厩舎が阪神と中京メインの7枠で、阪神7枠が不発。
 それを受けてのもの、という解釈も可能。
 それもまた、納得するしかありませんが。

 中京12R。
 馬券は買いませんでしたが、1順させると、メインと重なる1枠2頭の騎手。
 1番武豊、2番岩田。
 メイン不発だったのだから、その1枠は馬券絡み、1番武豊が2着でした。
 買わなくても、結果を調べて蓄積する事によって、次に活かすチャンスが来るかも知れません。

 今日はミッキーの複のおかげで事なきを得ての多少浮き。
 一週目の浮きを、それほど減らさずに、開催トータルでプラスを維持出来ました。
 
 また来週。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム