fc2ブログ

小倉競馬奮闘記

 (日)の回顧、でなく、小倉奮闘記、という形で、数回に分けて書きます。

 (土)朝の新幹線で小倉まで。
 以前、九州へ来た時も新幹線で。
 指定席、ガラガラ。
 だから、タカをくくっていたのですが。
 当日、いざ、切符を買おうとしたら。
 直近かなり埋まっている状態。
 ゲ・・・。
 小倉まで、かなりの時間がかかるし。
 窮屈な思いをするよりは・・・、と
 今回、生まれて初めてグリーン車に乗ってしまいました。
 感想。
 空いていました。
 以上。
 天気は西から崩れる予報。
 車窓から見る空、だんだん雲が厚く、暗く、っていう感じ。
 そして小倉到着。
 丁度雨の降り始め。
 平年よりも高めの気温、更に湿気あり。
 厚着の券王、若干汗ばむくらい。
 当初、すぐホテルにチェック・インせず、小倉駅近くの小倉城へ、と。
 しかし、状況的に、1度、ホテルで旅装を解き、中着を脱いで、散策を、と。
 ホテルまで、徒歩で20分程度。
 着くころには雨も本降り。
 傘をさして、小倉城へ。
 徒歩30分程度だったのかな?
 せっかくだから、競馬場以外にも、多少、観光の真似事を。
 毎回、遠征時に考えるのですが。
 名古屋・中京→名古屋城
 金沢→兼六園(金沢城)
 そして、今回、小倉→小倉城
 で、毎回、城へ行ってます。
 因みに、福山の時は何も調べて行かなくて。
 帰る時、福山駅のすぐ裏に福山城がある事を知りました。(駅ホームから見える)
 そこで思い当たるのが。 
 芸能人やプロレスラーで、城めぐりが趣味、という人が何人かいますが。
 営業や巡業で地方へ。
 せっかくだから、仕事以外にも、どこか見て回りたい。
 そう思った時に、城が手っ取り早い。
 駅からも近いし。
 で、何か所か見るうちに、面白くなる、または、城めぐり制覇をしたくなる、みたいな。
 そんな流れだったんじゃないのかな?
IMGP9607aa.jpg
IMGP9608aa.jpg

続く。
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム