各種検証中

 前開催までの「3本柱」の検証をやり直し始めました。
 配当面までも含めた集計を始めたのが、秋競馬開催の中山から。
 以降、3開催と2日が経過。
 それ以前の半年弱は、勝率・連対率・複勝率の集計をしていて。
 端的に言えば、「その2」の的中数が激減。
 これが全体に対し、大変な悪影響を及ぼしている。
 「その2」馬は妙味あるケースが多いので、放置して来ました。
 最近は馬券参加せず、様子を見る感じでしたが。
 分析表を作り、まず最初に目についたパターンで。
 愛着もありますが、外れているんじゃ仕方がありません。
 これを排除する事により。
 3開催ともに、軸の連対率は5割超え。
 3開催ともにプラスになる馬連・馬単の組み合わせもあり。
 そもそも、年内は検証期間、と考えていたので、経過は観察するとして。
 今開催終了後、更なる洗い直しをしようか、と。
 とにかく。
 これが一応の完成に辿り着ければ、楽に勝てる、と。
 先週(日)の様に、レース選択が上手く行けば、それはそれで。
 しかし、選択に失敗する事も勿論あるのであって。
 まだ、頭の中で答えは出ていません。
 書きながら考えたり、確認したり、の部分もあり。
 だから、時として矛盾も生じていると思います。

 楽して勝つには、土台作りが大変だ、と。
 それはさておき。
 今週の競馬について、予習はしてます。
 今日は日中、時間があったので。
 朝日CC、ここに移動して来たんですね。
 ハンデの芝1800m戦に変わっています。
 美浦Sがハンデ戦に変更されています。
 他、1600万条件戦を中心に、結構調べました。
 調べても、なかなかそれを活かせませんが、今週は嵌る馬がいると良いのですが。

 JCD勝ったニホンピロのオーナーさん。
 騎手を変えた方が・・・の、周りの意見を聞かず、酒井騎手を乗せつづけた、みたいなコメントが。
 流石、昔からの馬主さんです。
 酒井騎手は地味かもしれませんが、馬券を離れて、ドラマを感じられました。
 そういう意味では、記憶に残るレースになったのでは?

 また寄って下さい。

 
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通常オッズ系予想ですと穴から入るのに
このアプローチは珍しいと思いました。
自分もオッズ予想しますが穴馬探しに使ってます。
確固たる軸馬を見つけれれば最悪総流しでもいいのですから
理にかなってるのかもしれませんね。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム