福山競馬廃止

 福山競馬、来年3月で廃止が決定した様です。 

 「来年度も1億6000万円以上の歳出オーバーが見込まれる。」
 
 ちょっと待ってくれ。
 累積赤字が18億円以上で、実質単年度黒字確保、の答申もあった、と。
 だから、その部分は問題ではあるでしょうが。
 今年度、上半期の赤字が2100万円だ、と。
 単純に、今年度収支はそれの2倍だ、とするなら、赤字は4200万円。 
 どう計算したら、来年度1億6000万円の赤字見込みになるのか?
 そして、JRAのIPATによる馬券発売も始まって。
 売り上げ増は見込めないのか?
 その部分、報道では触れられていません。
 実際、期待された影響が殆どないのか?

 「草競馬流浪記」の山口瞳さん。
 大の競馬好きであった訳ですが。
 地方競馬に対して、かなりドライな事を書いています。
 赤字続きなら存続する理由がない、と。
 券王も、そう思う部分もあります。
 しかし。
 割り切れないものがあります。
 競馬は文化、競馬場は地域のコミュニティ。
 そんな側面もある訳だし。
 
 携わる人達。
 あらゆる物事を切り詰めて、切り詰めて。
 それでも赤字になってしまう。
 そこまでして続けて、それで何になるのか?
 区切りをつければ楽になるんじゃないか?
 と、勝手に思ったりもします。

 地方都市の予算としては、累計赤字18億円は大きい。
 そうは言っても。
 他方、国民の予算が、訳の分からぬ物に使われている。
 必ずしも必要でない物が作られたり。
 事業内容の不透明な団体に助成金が使われたり。
 仕分ける、と言って仕分けず、仕分けても名前を変えて復活したり。
 農林水産省として、地方競馬助成金的な物は出せないのか、と。
 もしかして、既に出しているのかも知れませんが。
 現状、福山競馬なら。
 年間1億円あれば、いや、5000万円でも・・・。
 
 それもこれも、1人の競馬ファンとしての勝手な考え。
 
 とにかく。
 福山競馬、廃止前に必ず遠征します。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなのあるけどどうでしょう?

『福山競馬存続希望の署名です!』
として下さい。

下線部より下を本文にコピー後、貼り付けて使って下さい。
-------------------福山競馬の存続を希望します!

氏名:
住所:

福山競馬は今まで地域への多大な貢献をしてきました。
直接関わる人達や馬達の事を考えて欲しいと思います。
廃止は多くの失業者を生みます。
すると、街は荒廃し、治安も悪くなります。
人も去りゆく事になります。
何ひとつとして良い事がありません!
やはり、世の中には無くしてはならないものってあると思います。
馬文化の保護や広島県、福山市の財産として福山競馬を存続し、次の世代へ繋げていきましょう!

福山競馬の存続を希望します!

羽田市長、是非とも福山競馬を存続させて下さい!
お願いします!
-------------------(ここまで)

後は自分の思いなどをたっぷり書いて送って頂けたらと思います。

コピー自由ですので色々な方に広めて、署名して貰って下さい。

御協力宜しくお願い致します m(_ _)m

以下、送付先です。

議会事務局
gikai-shomu@city.fukuyama.hiroshima.jp

福山競馬事務局
fukuyamakeiba@city.fukuyama.hiroshima.jp

福山市ホームページ
(携帯用)
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/mobile/



No title

>どう計算したら、来年度1億6000万円の赤字見込みになるのか?

来年度はNARの補助金が1億円ほど減らされるかららしいです。
NARもいろいろ厳しいようです。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム