FC2ブログ

(日)競馬・前夜版 NHKMC

 (日)競馬の前夜版。

 NHKMC、枠順が出たときの記事を再掲。

 *
 NHKMCの枠順が出ました。
 現時点での注目枠6枠ですが、

 11番ケイアイノーティック 藤岡佑 平田 NZT2着
 12番アンコールプリュ 藤岡康 友道

 という形。
 非常に意味ありげな枠なんですね。
 パッと見て、藤岡兄弟の同居。
 週中、船橋かしわ記念、あちらはダート戦ですが、同じマイルのレース。
 6枠平田厩舎馬が快勝。
 ここも、6枠平田厩舎。
 それから、先週、天皇賞(春)、6枠友道厩舎馬が2着。
 同じく、ここも、6枠友道厩舎。
 今春の友道厩舎は、G1出走時に、隣枠、隣馬が、蓮対。
 ま、先週だけが、隣馬の蓮対、だった訳ですが。
 で、前日メイン、京都新聞杯の6枠にも、友道厩舎、で(土)(日)共通。
 余談ですが、その京都新聞杯も興味深くて。
 
 5枠10番藤岡康
 6枠11番
 6枠12番友道
 7枠13番藤岡佑
 
 (日)6枠の藤岡兄弟が、キレイに6枠をサンドウィッチ状態。
 
 戻って。
 かしわ記念、6枠で1着の平田厩舎なんだから、NHKMCでは狙いづらい。
 いつもなら、そうなんですが。
 (木)船橋に、端午特別があって。
 先週、JRAの端午S、1枠タイセイ馬名馬が2着。
 船橋の端午特別の1枠もタイセイ馬名馬、結果は2着。
 券王、それを軸にして的中馬券を掴みました。
 つまり、JRA→船橋、で同じ事が起こったんですね。
 かしわ記念とNHKMC、ダートと芝の違いはあれど、マイルG1という点では共通。
 今回はその他の要素も含め、逆に狙って良いのではないか?
 *
 
 京都新聞杯、友道厩舎の配された6枠は馬券にならず。
 プラスして、新潟大賞典の6枠に、平田厩舎、です。
 かなり、意味あり気、な6枠。
 
 (土)競馬、の記事でも書きましたが、レーシングプログラムのカラーページが、ディープスカイ。
 高松宮記念から天皇賞(春)までの流れを踏襲するなら、蓮対候補は5枠6枠。
 この5戦では、蓮対候補枠同士の決着は、まだなし。
 つまりは、枠連5-6、という事ですが・・・。

 アーリントンCが、今年からNHKMCのトライアルに。
 大阪杯と桜花賞のトライアルが、今年は変更あり。
 その、変更されたレースの勝ち馬が、本番蓮対。
 勝ち馬、と限定せず、優先出走権獲得馬(の枠)、の解釈で良いと思います。
 ですが、これも、そのレースの連対馬の枠同士、では決着していません。
 そこに照らし合わせるなら、タワーの4枠VSパクスの5枠、という決着は大いに疑問。
 その枠連4-5が一本かぶり。
 絶対にない、とは言いませんが、組み合わせに不安、だから、逆にチャンス。
 
 G1ヘッドライン関連で。
 (土)東京3Rに「チェンジ」馬名馬が出走、枠連4-5で決着。
 だから、その視点からも4枠5枠に注意。
 また、(日)京都6Rに、「ミライ」馬名馬の出走あり。
 結果を確認したいところですが、4枠5枠に人気馬が配されています。
 軸を決めて、4枠5枠を大本線、ですかね。

 (土)(日)メインの比較で。
 4枠ルメールは、(土)メイン、同じく4枠で1番人気1着。
 4枠タワー・ルメール、1番人気では割り引きたい券王です。
 ただでさえ、藤沢和厩舎は、先週(土)(日)メインで1着のデモンストレーションもあった訳で。
 来るとしても、1着ではないと思っています。
 むしろ、藤沢数厩舎なら、同系列の2番18番に入っているので、そちらは押さえたいかな?
 
 と、あれこれ書いてきました。
 軸は6枠予定です。
 11番ケイアイノーティックの方だと思います。
 ケイアイ馬名馬、東京1R、新潟4R、と、8番ゼッケンです。
 NHKMCのケイアイは、逆8番、の数字合わせがあるので、そちらの結果も確認して。
 相手に4枠5枠が本線。
 4枠は買いづらい。
 しかも、5-6にもなりづらいか?
 と思うのもまた事実ですが、目をつぶって。
 そして、本来なら出走すれば1着候補だったハズの馬が出走していない、と思うので。
 4-4と5-5、ゾロ目を押さえようかな、と。
 
 レーシングプログラムのカラーページ作戦が継続のため、5枠6枠、どちらかは蓮対して欲しい。
 偶然なのかも知れませんが、ね。

 その他については次項で。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム