FC2ブログ

ちょっと愚痴、そしてG1ヘッドライン

 競馬以外の事を。

 ヤフオクで、とある業者から商品を落札。
 具体的に何かは書きません。
 折りたためて、背もたれがついている。
 家から2時間ほどの倉庫で、直接引渡しが出来るので、送料(4000円)が、かからない。
 1円スタートで、1500円で落札。
 入金して、入金確認メールが来て。
 店頭引渡しは1週間以内に、という事だったので、早速、電話しました。
 いきなり伺っても大丈夫ですか?と。
 大丈夫です、という返事だったので、では明日、伺います、と。
 で、本日、現地へ行って、引取りに来ました、と言ったら、売れちゃっていてありません。
 「?」となりながらも、「それを買ったのは自分ですよ。」
 そうではなく、別の誰かが既に購入していて、商品がない、と。
 正直、ふざけるな、ですよ。
 前日、確認の電話も入れた訳だし。
 従業員の兄チャンも、深く詫びる訳でもなく、他の商品を見てもらえますか?
 と、2つの商品を出してきて、替わりにこれでどうですか?
 片方は明らかに自分が落札した物より上級品でしたが、それでもかまわない、というので。
 それだったら、落札品とは違うし、折りたためないけど、まあ良いか、と。
 すると、確認したら、それもヤフオクで売れちゃっているので、やっぱりダメだ、と。
 こちら、イライラが募るばかり。
 じゃ、いらないからお金返して、それから往復4時間ほどかかる訳だから、ガソリン代くらい出して。
 すると、それは無理、返金対応だけ、の一点張り。
 たかだか落札金額1500円の事でモメたくはないけど、誠意がないんじゃない?
 これじゃ、来ただけ無駄だった、という事じゃん。
 で、ほぼ同等品の、もう片方の品物、折りたためるけど、背もたれはなし。
 それでも良いいや、その代わり、ちょっと値引きしてよ。
 落札価格1500円だから、値引きといっても、知れてます、それは分かっています。
 そちらのミスに対しての謝意や誠意はないんですか?という事。
 しかし、それもダメ。
 酷い対応ですね~。
 キッチリ謝りもしないし。
 このまま帰ったんじゃ、時間とガソリン代を無駄にしただけ、になっちゃうので、仕方がありません。
 兄チャン、、オレに対して申し訳ないと思ってるの?と訊いたら、「思ってる」と。
 じゃ、その代替品で良いや、その代わりジュースくらい奢ってよ。
 それで、代替品と缶コーヒーをもらって、帰って来ました。
 帰宅後、欠品していた旨のメールが来ていましたが、家を出る前に届いていれば良かったのですがね。
 ヤフオク、何度も使っていますが、ダメだったのは今回が初めて。
 

 天皇賞(春)のG1ヘッドランが出ました。
 既に枠順も出ていますが、それを見る前に、まず、こちら。

 長編の夢を語れ、積み重ねられた強者の歴史に敬意を払う。

 過去との比較、よりも、特徴的な言葉に注目が良策、と考える券王。
 ここ数戦が、そうだから。
 「長編」、「歴史」、「敬意」、あたりか。
 調べました。

 「チョウヘン」馬名馬の存在はありません。

 「レキシ」馬名馬は、最近まで存在あり。
 直近の出走は、2017/10/22、東京1R。
 8枠11番フレキシビリティー、レース結果は、6枠6番→8枠10番。

 「ケイイ」馬名馬も、過去に存在。
 直近の出走は、2016/6/4、阪神4R。
 4枠7番トウケイイダテン、レース結果は、3枠6番→8枠18番。

 比較すると、8枠、または、6番、が重なっています。
 
 ちょっと視点を変えて。
 「長編」に対して、ロングストーリー、という馬、かつて存在。
 最終出走は、2005/8/7、新潟12Rで、2枠3番。
 レース結果は、5枠10番→4枠7番。

 「歴史」に対して、ヒストリー馬名馬は、現役で2頭、現在2頭とも放牧。
 直近の出走は、2018/4/1、阪神4R。
 8枠16番プリヒストリー、レース結果は、7枠15番→4枠8番。

 この時点で、8枠>6番、プラス4枠、という感じ。

 そこまで見当をつけた段階で、枠順を見ました。
 8枠はトーセンバジル、スマートレイアー、トミケンスラーヴァ、の3頭。
 6番はガンコ。
 4枠は、ピンポン、クリンチャー。

 確認したら、今年の天皇賞(春)は祝日競馬、なんですね。
 イレギュラー馬の起用、なのか?
 ただ、イレギュラー馬が多過ぎで。
 第66回日経賞連対馬、ガンコ、チェスナットコート。
 阪神大賞典6-6の連対馬、レインボーライン、サトノクロニクル。
 第111回京都記念勝利クリンチャー。
 JCを1-1のゾロ目勝利、シュヴァルグラン。
 そして、祝日競馬・京都大賞典蓮対の、スマートレイアー、トーセンバジル。
 何と!
 8枠に同居、じゃないですか。
 これは、8枠の1発、あるかも。

 あとは枠順と、レーシングプログラムのカラーページを確認してから。
 高松宮記念~皐月賞までと同傾向とするなら、8枠を示唆すると思しき馬、複数。
 中で、イングランディーレだったら、捻りが効いていて面白いかな・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム