FC2ブログ

(日)競馬・前夜版

 (日)競馬の前夜版。

 今週、券王が最も注目していたのが、グリニッチヴィレジの出走。
 福島8R、8枠16番、です。
 前走が、弥生賞の前日で。
 その時も、ブログでかなり沢山書きました。
 だから、何で、グリニッチヴィレジなのか、等は省きます。
 今度はマイラーズC当日です。
 報知と読売、の関係です。
 ピンポイントで出走させて来る訳だから、相当にクサイ存在です。
 マイラーズC、14頭立てのため、グリニッチの16番は1順すると2番に当たります。
 しかし、2番は、無さそうですね。
 人気薄だから望み薄、というだけでなく、藤原英厩舎なので。
 先週、皐月賞勝利、(土)も4頭出走で、2勝2着2回ですからね。
 なので、8枠、相手に入れておきます。
 グリニッチヴィレジ、ですが。
 弥生賞の前まで、8戦以上連続で、出走レースの枠連出目が、その週の最上級レースに連動。
 更には、出走レースの枠連出目が当日の出走競馬場メインを中心に、連動。
 
 最近の例を挙げます。

 2/24(土)小倉5Rに出走、結果は枠連6-8。
 同日、小倉メインは、枠連5-8、中山メインは枠連4-8。
 同週の最上級レースは(日)G2中山記念で、枠連5-8。
 プラスして、(日)阪神メインが枠連7-8、(日)小倉メインも枠連7-8。

 2/3(土)東京8Rに出走、結果は枠連2-8。
 この日は、出走した東京、同時開催京都、共に、枠連出目は連動せず。
 翌日(日)、同週の最上級レースは、東京新聞杯ときさらぎ賞、いずれもG3。
 出走競馬場の東京新聞杯が枠連2-4、と、連動したのは1レースだけでした。

 と、そんな事がずっと続いている訳です。
 で、前走、弥生賞の週。
 3/3(土)小倉7Rに出走、結果は枠連4-5。
 同日、小倉メインには連動せず。
 しかし、中山オーシャンSは、枠連4-7、阪神、チューリップ賞は、枠連4-5。
 そして翌日、3場メインに枠連の出目は連動しませんでした。
 同週の最上級レースへの連動は途切れちゃったか、まだ発見したばかりなのに、と。
 そこに思い違いがある事に、今週気がつきました。
 チューリップ賞が、G2に格上げされていたのを忘れていました。
 という事は、その週の最上級レースは、チューリップ賞と弥生賞、2つが同格、という事に。
 途切れた訳ではなかったんですね。

 今週の、最上級レースは、フローラSとマイラーズCが、同格のG2戦。
 だから、少なくともどちらかには、グリニッチ出走の福島8R枠連出目が流れる、と考えています。
 また、前走も含めた過去9戦で、(日)の出走が3回。
 そのいずれも、当日同場メインで、枠連出目が流れ、1着枠になっています。
 だから、福島メインでは、1着濃厚の蓮対候補枠、という解釈で。

 以上の事を踏まえた上で。
 
 まずは、マイラーズC。
 このレースは、毎年、G1連対馬が馬券対象になっています。
 3枠4番エアスピネルが該当。
 鞍上武豊は(土)メインと数字合わせあり。
 人気を素直に信用。
 相手に8枠と、福島8Rの枠連出目注目して。
 本命サイドの馬券組み立てを予定。

 次に、福島中央TV杯。
 (土)(日)メインの比較で、1枠5枠7枠8枠に一致箇所あり。
 このうち、8枠津村騎手、(土)メインでは8枠同枠が3着なので、軸にはしたくありません。
 一応、軸は1枠に。
 当然、福島8Rの結果に大注目です。

 東京メイン、フローラS。
 前走500万条件1着馬(の枠)が毎年蓮対。
 4番7番12番14番の枠には注意。
 このレースも、福島8Rの枠連出目には注意、なのですが。
 別に、重視した要素もあって。
 過去5年、2015年が3-3のゾロ目。
 その年は該当せず、また、その前後でやや傾向が分かれるのですが。
 直近の、フローラ馬名馬出走レースの、枠連出目が連動。
 また、フローラ馬名馬の出走枠自体が、フローラSの馬券対象に。
 (日)東京5Rに、ファーマフローラの出走あり、7枠。
 なので、7枠は外せない、プラス、5Rの結果に注目する、として。
 軸は4番予定です。
 何だ、3場メイン、ともに人気馬を軸予定かよ?なのですが・・・。
 前走500万条件勝ち馬。
 デムーロ・角居、共に、(土)は人気馬に騎乗、出走もありながら、勝ち切れず。
 そして、4番角居戸5番友道の関係。
 デムーロは、両隣、3番5番にも騎乗歴、その部分も関係性あり。
 先週皐月賞、友道厩舎のワグネリアン、1番人気で着外。
 ワグネリアン→ワーグナーファン、の意、ですが、ワーグナーにはワルキューレの騎行、という有名曲も。
 デムーロが、2Rでも2枠4番で、人気馬に騎乗なので、そこで負けるなら、尚更。
 で、ワグネリアンと同馬主馬の10番がオハナ、お花、とフローラ、の連想も。
 (土)(日)メインの比較で数字合わせのある1番池添、(土)2着だったので、ここは割引き。
 それから。
 フローラSは、推理要素が多過ぎて。
 登録馬は多かったのに、フルゲート割れの16頭立て。
 ほとんどが回避。
 しかし、1頭、見えない出走取り消し馬の存在、あり。
 先週、アーモンドアイの勝ったシンザン記念が同様のレースだった事を発見、と。
 それがあったせいで、多分、これまで目にはしてもスルーだった、この事に気づきました。
 (土)東スポ競馬欄の、(日)重賞コーナー、出馬表の脇に、記載がありました。
 
 <確定前・出走取消>アストラサンタン(横山典)左後肢フレグモーネ
 
 だそうです。
 前走は未勝利戦をデムーロで1着していました。
 見えない取り消しにも、何か意味はあると思います。
 4番からなら、相手筆頭に16番、この組み合わせは必要かと。
 後は、中盤までの、レース結果を吟味して。

 (土)前夜版に、鎌倉Sの4枠に注意だ、と。
 現在、2頭とも、2桁人気ですが、遊んでみたいと思います。

 (日)は、東京競馬場へ参戦予定なので、日中の記事更新はありません。
 4R辺りからの参戦になりそう。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム