FC2ブログ

(日)回顧

 (日)回顧。

 立川場外へ。
 車中で中山5Rの実況を聴きました。
 6枠が不発、を確認して。
 予定通り、中山8R、金額を下げずに参加。
 立川では馬券を購入したらすぐに帰路へ。
 
 車中にて、8Rの実況を。
 バラバラとしたスタートで、人気馬2頭が後方から。
 6枠11番が2番手、12番が3番手。
 その時点で、どう転んでも6枠は馬券になってくれそうだ、と。
 直線、逃げた10番がタレて、11番が早めに抜け出すも、外から9番が良い脚。
 9→11→12、で決着。
 枠連4-8で14.3倍、馬連9-11で22.1倍、ワイド9-11で7.2倍、的中でした。
 ワイド2点的中なら、尚良し、でしたが充分です。
IMGP4510.jpg

 帰宅して、TV観戦。
 
 神戸新聞杯。
 3枠は不発。
 非常に残念。
 どう考えても、軸は3枠しかない、と考えましたから。
 ただ、前日、(土)競馬中継(ウイニング競馬)を観ていたら。
 レイデオロに騎乗するルメールが、「絶対に勝つ」と断言していたんですね。
 そんな事を言って、負けたらどうするんだよ?と。
 だから、勝つんだろうな、とは思っていました。
 枠連3-5、おそらく8番→4番で、と期待しましたが、8→5→2、のガチガチ決着。
 正直、ガッカリでした。

 オールカマー。
 軸2枠4番、スタートをヘグったのか、意識してなのか、とにかく、やや離れた最後方から。
 あれじゃ、中団に位置した3番の方に期待するしかありません。
 直線で、4番は内から、しかし差を詰めるだけ。
 3番は外目から追い込んで、5着。
 阪神がキャロットFの1着、中山がキャロットFのワンツー。
 中山を勝ったのは5番人気の6番なので、まあ、納得。
 そして、藤原英厩舎、阪神では不発も、中山では2着に。
 先週のロイヤルストリート、4枠4番でした。
 阪神が不発だった時点で、おいおい、ステファノスが走るのかよ?の予感。
 2枠を軸にしたのは、我田引水なところもありました。
 先週の地方馬参戦の意味は。
 セントライト記念 枠連3-4
 オールカマー 枠連3-4
 という事だったのか。

 中山8Rの的中で8割がた資金回収。
 (日)は、両メインのどちらかが的中ならプラスになるところでしたが連敗。
 しかし、打たれ強くなくては馬券ファンとは言えませんからね。
 
 今年の夏場は馬券的にイマイチ。
 ある意味、自業自得なんです。
 メイン周辺の、騎手3連続、だの、3連続接触、だの。
 それを、プラス材料の1つ、としないで、そこからの馬券組み立て中心。
 前半~中盤レースの枠順は、チラッと見るくらい。
 このブログでも、取り上げるのは、殆どがメインレースでした。
 そんな中、新潟競馬場参戦の日は、朝から流れを確認しつつ、2R以降全レース参加。
 前半にヤマを作れて、なおかつ両重賞の的中もあり、快勝。
 流れの中で、「ここ」という時が、たまにはあるもので。
 必ず的中、とは行かないものの。
 
 秋、1周目は(日)両重賞の的中でプラスに。
 しかし先週の3日間開催は、またイマイチのやや負け。
 
 今週、実は(土)(日)共に、2場の全レース枠順を時間をかけて検討してみたんです。
 どの様な流れになりそうなのか、ポイントになりそうな部分はチラ裏に書き出して。
 (土)、6Rまでの結果から、7Rに参加して的中。
 法事でバタバタしたので、(土)自体、軽めの馬券参加、と思って。
 その7Rが的中。
 もちろん、不的中もあるにせよ、やはり「流れ」が読めれば、勝つチャンスが増える、と再確認。
 
 で、(日)です。
 流れを確認して、中山8Rを的中。
 重賞は外しましたが、その時点で、両12R、この流れなら・・・の感じはあって。

 阪神。
 前夜、記事に書いた10R11R12Rの、3枠の妙。
 10R11Rが不発なら、12Rはどうしても買いたい3枠でした。
 3枠馬、2着を死守。
 馬名が「ヴェンジェンス」。
 復讐、みたいな?
 メインの軸3枠不発の、まさに復讐の的中馬券。
 枠連5点、資金配分して、6.9倍の低配当でしたが的中。
 
 中山。
 阪神ほど強く思った訳ではありませんが、軸は7枠だろう、と。
 この7枠、的中させた8Rの6枠と騎手セット、でもありました。
 吉田豊が人気上位も、8Rとは逆に武藤が先着?の可能性も。
 そうすると、7枠からの枠連は、1番人気の8枠が相手だと4倍程度で、かぶった人気。 
 しかし、8枠が外せない以上は、的中しても妙味が少ない。
 それでも、8Rで吉田豊に取らせてもらったし、もう一丁、と参加。
 枠連6点、メインで不発だった事もあり、人気薄の2枠も加えて。
 前記事で、信用出来る、と書いた吉田豊。
 直線後方4~5番手から、怒涛の追い込みを決めて1着。
 枠連7-8、低配当の3.9倍が的中。

 両最終の的中で盛り返しに成功、やや浮きになりました。
 時間をかけて全レースの枠順を眺めていなかったら、両メインの不的中、だけで終ったでしょうね。
 (日)はシンプルに考えられましたが、続けていると、アレもコレも、になりがちで。
 次週は、秋のG1第1弾ですが、そこにとらわれずに、馬券検討したいところです。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム