FC2ブログ

(日)回顧

 (日)回顧。

 伊丹S。
 軸9番は中団前目追走から直線向くも、伸びず。
 追い込んできた5番がキレイに交わし去り、1着に。
 イレギュラー馬、5番6番のうち、5番が起用された訳ですが。
 検討時、5番も6番も、押しが感じられず。
 だから相手筆頭扱いに。 
 ま、騎乗した幸騎手、この日、3枠で3回騎乗、という部分はあったにせよ。
 それにしても。
 2着が、前走勝ち上がり馬の人気薄15番。
 勝ち上がりは9番と15番の2頭が出走で、9番を軸に。
 図式としては、9番15番 VS 5番6番 だった訳で。
 馬連5-15で万馬券。
 ガッカリ。

 阪急杯。
 幸四郎が逃げて、それだけで直線まで楽しめました。
 正直、よく分からないレースでしたが、須貝厩舎が3頭出しで、1つも馬券に絡まず、とはね。
 書いておきたいのが、
 4番 昆厩舎 → 2着
 5番 四位騎手 藤沢和厩舎
 のところ。
 四位騎手は、昆厩舎の主戦級。
 4番ヒルノにも、ここ3戦も含め何度も騎乗。
 だから、4番5番は関係性あり、として。
 5番の藤沢和厩舎は、次週、チューリップ賞出走のソウルスターリングが控えています。
 という事は、4番5番の比較なら、4番上位?とは、思いました。
 しかし、それだけでは、とても4番からは買えませんね・・・。
 ついでに。
 藤沢和厩舎には、2歳牝馬チャンピオンだけでなく、2歳牡馬チャンピオン、サトノアレスもいます。
 これのローテ、券王は知りませんが。
 池江厩舎、(土)アーリントンCを勝ったペルシアンナイトがいます。
 だから、同厩舎の、きさらぎ賞2着サトノアーサーは、同馬主サトノダイヤモンドとの兼ね合いもあり、「?」。
 同様に、サトノアレス、マイル路線を歩むなら、それはそれ、として。
 藤沢和厩舎には、もう1頭、ホープフルS勝ちのレイデオロがいます。
 皐月賞へぶっつけ出走、らしいですが。
 これが皐月賞を勝つ、と思っています。
 特に、桜花賞でソウルスターリングが勝たなかった場合は、相当可能性が高まる、と考えています。
 共同通信杯勝ちのスワーヴリチャードが強い?
 券王的にはありがたい事です。

 脱線しました。
 
 中山記念。
 軸1番、やり過ぎデムーロ、難なく抜け出しての1着。
 しかしね~・・・。
 相手に見た4番も7番も馬券に絡まず。
 1-4・7-の、馬連、ワイド、3複フォーメ、としていたので、ハズレ。
 2着の5番は拾えません。
 この結果から、分かった事が。
 今年からトライアルの中山記念だ、と。
 昨年の、中山記念2着アンビシャス、3着リアルスティール、ともに、今回馬券に絡まず。
 新装レースに、旧時代馬券媒体馬は不要、という意思表示。
 もう1つの大阪杯トライアル、移設された金鯱賞についても、同じ視点で。
 また、大阪杯自体、G1に格上げ、という部分で別要素も考える必要がある、として。
 昨年の大阪杯勝ち馬アンビシャス、2着キタサンブラック、の2頭は「?」。
 別要素、というのはG1格上げ、なので、「格」が必要であろう、と。
 他にG1級の馬の出走がなければ、繰り上がりでキタサン激走、もあるかも。
 ディーマジェスティやマカヒキは、今後のローテ、どうなっているのかな?

 また脱線。

 小倉12R周防灘特別。
 軸5番が、前走勝ち上がり馬の1頭13番を目標にする形で伸びて、際どく1着。
 2着が、その13番。
 馬連ワイド、各8点流し。
 馬連41.8倍、ワイド15.7倍、的中でした。
 3着人気薄1番はヌケ、ワイド2点的中ならず。
 矢張り、前走勝ち上がり馬の枠が馬券に。
 4頭出走で、全馬、同舞台の小倉芝1200勝ち上がり。
 その中で、13番だけが、特別戦勝利だったので、これが1番手?とも思ったのですが、押しが感じられず。
 軸5番については、何も理由を挙げませんでした。
 先週(日)小倉12Rを的中した時と、似た様なパターンであり、他にも押しが感じられたので。
 ブログには書かず、密かに検証中、という事で。

 ネットで少額参加だったのですが、逆にそれが奏功。
 小倉12Rの的中で、チョイ浮き。
 それでも、今週はチョイ負けですけどね。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム