(日)回顧

 (日)回顧。

 雨降りかと思いきや、券王の自宅~立川周辺までは日中は雨がほとんど降らず。
 
 新潟5R終了直後に立川場外へ到着。
 新潟5Rで3枠不発。
 新潟6Rは、一本かぶりの枠連3-7だけ買って我慢、と前項に。
 しかし、最終的に、この3-7が、2.3倍のオッズ。
 ワイドならまだしも、連複で、勝負するレースじゃないですね。
 券王の買った3-7は、7枠馬が人気に応えて1着。
 3枠馬は、8枠馬との写真判定に破れて3着。
 残念。

 その後のレース。
 騎手セット絡みでいくつか手を出そうと思っていたのですが。
 先行戦で馬券になる展開ばかりで、見送りに。
 
 札幌10Rの3枠からの馬券は買いました。
 発走時刻変更レースなので、「該当馬」の4枠2頭へのワイドも。
 後はメインの馬券を購入して。
 車中で、札幌9R終了時点で、モレイラ騎手が、前日最終レースから騎乗機会7連勝だ、と。
 そして迎えた札幌10R。
 中継で、アナウンサーが、「しかし、モレイラ騎乗の13番は除外になりました」と。
 はぁ?
 結果は、よくある、除外馬を出してのゾロ目決着、7-7。
 単に外れた、という以上にガックリ来ますね、そのパターンは。

 戻って。
 3場メインに関して。
 新潟と小倉は、前項で書きました。
 新潟メインは、軸8枠不発、馬券不的中。
 ポンポン、今回はメインレースを示唆してはくれませんでした。
 ただ、先に行われた小倉メインで8枠が2着と馬券になって。
 両レース、8枠に共同馬主馬の染め分け帽。
 両方馬券になっても良いだろう、と思いましたが、あちらが立てばこちらが立たず、だった訳です。
 その小倉のメイン。
 券王スペシャルの先行戦は不発だったので、ここは人気でも8枠は矢張り信用出来るだろうな、と。
 枠連2-8と、3複2頭軸5点流し。 
 2番の単勝、も考えましたが、それは見送り。
 何故、2枠が軸だったのか?
 それは書きませんでした。
 ポンポンと同様の役割と思われる馬の出走が、小倉競馬場にあり、それが2枠だったんですね。
 圧倒的人気の9番和田騎手、速めに抜け出し。
 そこへ、外から2番テイエムが襲い掛かって、クビ差、競り落とす。
 3着には人気薄3番が。
 和田騎手、テイエム馬名馬になら、負けても良かったんじゃ?とは言い過ぎか。
 ともあれ。
 枠連6.3倍、そして3複は少頭数で圧倒的人気馬絡みの割りに、41.7倍の思わぬ好配当。
 おかげで、このレースの的中だけで、後の札幌新潟両メインがハズレても、やや浮き確定。
IMGP3101.jpg

 残りは札幌メイン、キーンランドCについて。
 前項では何も書きませんでした。
 3枠が良い形。
 7枠が右肩上がり。
 漠然と、そう考えていただけでした。
 先週、(日)新潟メインで、券王の軸は7番。
 その理由を書いた訳ですが。
 本日の3場に当てはめると。

 新潟 8番15番15番1番11番
 小倉 10番
 札幌 1番9番15番

 と、計9頭の出走あり。
 これらの馬には共通項があるのですが、JRAのHPの出馬表を見ても、記載なし。
 大変に面倒ながら、1頭ずつチェックしようにも、競走馬検索による競走馬情報にも、記載なし。
 更に手間がかかる方法を使えば、JRAのHPからもたどり着く事は可能ではあるにせよ。
 在宅ではどうにもなりません。
 ところが、競馬場や場外で無料配布のレーシングプログラムには、明記されているんですね~。
 レーシングプログラムにのみ、記載されている事項、いくつかあるんです。
 と、言われても。
 殆どの人が、レーシングプログラムをじっくり見たりはしないから、どういう事か分からないと思います。
 分からなくて良いんです、という事にして。

 先週と同じ方法論で。

 まずは新潟。
 該当馬は5頭ですが、15番が重なるので、強調事項、と考えて。
 新潟メインは15頭立てのため、
 
 14番 馬券候補
 15番 
 1番  馬券候補

 で、14番1番が馬券候補。
 券王、8枠軸だったので、枠連プラス、上記候補の14番からワイド、の組み立て。
 結果、このレースに関しては不発に終りました。

 次に、小倉。
 該当馬は1頭だけ。
 10番ですが、小倉メインは9頭立てのため、1順して、1番、と考えて。

 9番 馬券候補  2着
 1番(10番)
 2番 馬券候補  1着
 
 ワンツーは出来過ぎでもありますが、この押しがあったので、2番が更に良いと思えました。

 で、札幌。
 1番9番15番、ですが、14頭立てのため、15番は1順して1番。
 すると、1番が重なって、強調事項に。

 14番 馬券候補  1着
 1番(15番)
 2番  馬券候補

 となって、浮上する2番と14番の比較から、軸は14番。
 それだけの理由では、大きくは買えませんでしたが。
 相手に、3枠7枠へ馬連ワイド2点ずつ、としました。
 
 札幌メイン。
 10R除外で、騎乗機会8連勝の新記録をメインに持ち越しのモレイラ騎手。
 重賞1番人気で?の時点で、1着はないだろうな~の気持ち。
 逃げて目標になって、惜しくも2着、みたいなレースでした。
 馬連4-14で、9.2倍。
 ワイド12-14で9.5倍。
 W的中でした。
 因みに、馬連とワイドの買い目が違うのは、間違えたのではありません。
IMGP3102.jpg

 この方法、絞れない日もあるし、ハズレもあります。
 この日に関しては、3場とも該当馬番を絞れて、3戦2的中なら、悪くない結果。
 
 という事で、キーンランドCの的中を上乗せして、やっと今開催、プラスに転じました。
 来週はローカル最終週、モレイラに負けずに連勝を、と。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム