FC2ブログ

2/20(土)競馬・前夜版

 (土)競馬の前夜版。

 京都牝馬S、ダイヤモンドS、ともに、週中に書いた「曰く付き馬」が同居枠を作らず。
 それぞれ、複数頭、出走する、というのに。
 
 まず、ダイヤモンドS。
 気になる枠は7枠。
 「該当馬」のうちの1頭、ネオブラックダイヤの枠。
 ここ、鹿戸厩舎と藤沢和厩舎の同居。
 この2人は同門ではないのですが。
 鹿戸師の騎手晩年時代、藤沢和厩舎の調教を手伝ったり、出走馬に騎乗させてもらったり。
 ま、そんな関係があるんですね。
 藤沢和、厩舎は、先週の共同通信杯、2頭出しの片割れが7枠だった、という事もあり。
 また、このレースには2人の関西騎手が東上。
 池添と、ネオに騎乗の秋山。
 このうち、池添は(日)京都で騎乗ですが、秋山は(日)小倉へ大移動。
 関東騎手の、(土)東京騎乗(日)小倉騎乗よりも、はるかに負担が大きい訳で。
 その(日)小倉大賞典、2枠に、2人しかいない(土)東京騎乗騎手が同居。
 件の秋山と、もう1人は蛯名ですが、これもまた「異様枠」。
 しかも、蛯名騎乗馬は主戦が松岡で、テン乗り。
 松岡、フェブラリーSに騎乗馬があるわけでもないのに、何故?
 その蛯名騎乗馬4番マイネル馬名馬、(土)ダイヤモンドSも4番マイネル馬名馬、の一致。
 後は(日)枠順を見てから判断するとして。
 ダイヤモンドS、まずは7枠に注目。
 また、ホッコータルマエに関して。
 ドバイWCに出走したい、しかし、招待状が届かない。
 フェブラリーS→ドバイWC、のローテも考えられるにもかかわらず。
 タルマエはフェブラリーSを回避して、招待状が届くのを待つ、とかなんとか?
 ユウチェンジ、という馬には、UAEダービーの招待状が届いているんですよ?
 JRAのHPに、2/12付けでアナウンスされています。
 券王には奇妙に感じられます。
 普通に考えたら、タルマエは選考漏れなんじゃないのかな?
 UAEダービーの招待に近接して、同様に招待されるのが自然だろうから。
 そこで、ダイヤモンドS、1枠のホッコーブレーヴが浮上する訳です。
 馬主さん、フェブラリーSにもドバイWCにも出走出来ず、ガッカリ、その穴を埋めはしないか?
 ホッコー自体も戦歴は古いですが「曰く付き馬」の1頭でもあるし。
 同枠が、先述の松岡騎手だ、というのも、妙な符号を感じます。
 松岡は(土)1枠1番で3回騎乗だし、目印になるのかも。
 配当次第では、両枠から行くのも「手」ですが・・・。
 1枠1番手、とします。

 京都牝馬S。
 ダンツキャンサー重視、と書きましたが、この1枠、押しが感じられないような。
 で、相手有力、とした、クイーンズリングとペルフィカを検討すると。
 ペルフィカの4枠の方に、狙い目がありそう、と感じます。
 東西で、国枝厩舎が4枠に配されている事も、理由の1つ。
 という事で、軸は4枠。
 ダンツの1枠から、枠連1-7と、ワイド1番から数点押さえるかも。

 後は。
 発走時刻変更を前提に。
 京都10R。
 「該当馬」は10番14番。
 14番の方、でしょうか。
 7枠14番は、エイシン馬名馬で、中尾厩舎。
 直前、京都9Rの7枠にも、エイシン馬名馬・中尾厩舎の出走あり。
 9Rが不発なら、10Rで。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム