FC2ブログ

今週の競馬

 今週はエリザベス女王杯。
 先週触れた「G1サイン」らしき物、稼動してくれるかな~?
 登録馬を見たら、オークス・秋華賞の2冠、ミッキークイーンがいない。
 調べたら、放牧に出されてました。
 出るだけ無駄、という事なのでしょう。
 券王、前に書いた通り、ラキシスに大注目です。

 放牧、といえば。
 何度も書いている、レントラー。
 同馬の足跡を。

 5/29、京都新聞杯に出走して10番人気7着、その後、放牧へ。
 9/12、休養明けで条件戦に出走、2番人気2着。
 9/26、条件戦に出走、券王的に「唸るようなデキ」で1番人気1着。
 10/18、昇級初戦の鳴滝特別、1番人気ながら4着。
 で、放牧に出されたんです。
 10/18、1番人気はともかく、04差4着なら、クラスの目処は立って。
 すぐに順番が回って来そう。
 にもかかわらず、充実の秋、3戦しただけでの放牧です。
 考察するに、9/26、陣営の意に反してデキ過ぎてしまった。
 レース後、調子は急降下、10/18、ギリギリの状態で出走させてはみたが、4着まで。
 放牧して立て直すしかない状態になった。
 
 矢張り、作り過ぎると、維持が難しいのだろう、と。
 反動で立て直しに時間が掛かるのかも知れないし。
 それより、7分8分のデキに留めてある程度の期間使った方が。
 多分、馬の受けるダメージも少なくて済むのかな?とか。
 裏を返せば、全馬、全力を出している訳ではない、の証明、と言っちゃって良いかな。
 ま、券王はそういう解釈です。
 だから。
 パドック解説者やら、そこらのファンが、「仕上っている」とか言ってるのを聞くと。
 チャンチャラおかしいぜ、みたいな。
 元騎手の、吉沢宗一、細江純子のパドック解説。
 そもそも、大概はモニター越しで見ているだけなので、細かい判断が出来るハズもなし。
 そこを割り引いても、殆ど、さすが、と思える事がない。
 最近はあまり中継を見ていませんが。
 何?、何週か続けて細江のパドック推奨馬が好走?
 たまにはそういう事もあるでしょうが。
 本当に見る目がないな~。
 いや、本当に見る目がないのかな~?
 YOUTUBEにて。
 元・広島カープの名捕手、いや、名物捕手、達川がTV解説。
 「牽制ですね」 
 すると、ピッチャーが1塁へ牽制球を。
 続けざまに、「牽制ですね。」
 すると、またしてもピッチャーが1塁へ牽制。
 その様子を、若干困惑気味に実況するアナウンサー。
 達川、バッテリーサインが分かっちゃったので、つい口に出しちゃったんですね。
 同じ事かも知れません。
 吉沢、細江、両氏、いつも、それっぽい事を言って適当にお茶を濁しているのかも。
 特に、吉沢さん、テレビ東京のパドック解説を20年以上やってるのかな?
 憎めないキャラクターであるにしても、何故、その程度で?
 もしかして、中継に関係ないレースで、時としてスタッフ連中に勝負馬券を教えているんじゃないの?
 もちろん、さり気なく、ね。

 話は戻って、今週の競馬。
 週末は雨予報。
 (土)は、券王の住むマンションの非難具・警報機の点検、だそうで。
 終了まで外出は出来ないみたいなので、競馬場へは行けないかも。
 その(土)、おそらく今週唯一の、発走時刻変更レースが、京都10R。
 ここ、「該当馬」が1頭、「優先順位の低い該当馬」が3頭、登録。
 ただ、「該当馬」、エーティータラント、ここ3戦発走時刻変更レースに出走して、いずれも不発。
 ちょっと狙いにくいかも。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム