FC2ブログ

いろいろ

 ちょっとした思い違いがありまして。
 G1サインじゃないのか?と思っている事が2つあって。
 天皇賞、7枠、8枠、と浮上。
 7枠が2着だったので、そちらが本筋なんだろう、と。
 しかし、不測の事態が起こったので次のG1、女王杯では使われません。
 改めて考えたら、天皇賞では8枠も3着、馬券には絡んだんですね。
 じゃ、今回8枠を示唆していた事例も、まだ見限れない事になります。
 その、女王杯、ですが、券王的には、その年の宝塚記念出走馬を重視。
 ショウナンパンドラは天皇賞→JC路線、という事で。
 残るは角居厩舎馬2頭、ディアデラマドレとラキシス。
 ディアは既に登録抹消しているので、ラキシス要注意。
 当たり外れはともかく、ラキシスから相手にサインによる浮上枠へ1点中心に、の図式。
 今からそんな事を考えています。

 ところで、JBC。
 クラシックの枠順を見て、興味深く思いました。
 ラブリーデイの乗れなかった川田。
 騎乗停止になったM・デムーロ。
 エイシンで逃げられなかった武豊が、今度は逃げる?
 とか。

 福島競馬場へ2度目の参戦だった訳ですが。
 帰りの車中では、ずっと競馬の事を考えっ放しで。
 
 競馬場、券王の様に、馬券で勝つ事が第一、ではない人も多いのであって。
 仲間とワイワイやって楽しめれば良い、という人達もいるし。
 パドックに横断幕を張るために来る人も。
 写真を撮るために来ている人も多いですね。
 東京競馬場の様に、望遠つきのごっついカメラを、これ見よがしに下げている人、福島では見かけませんでしたが。
 ゴール板前付近には近づかなかったので、その辺に集結していたのかも知れません。
 酒を飲んでいる人、どこの競馬場にもいます。
 狙ったレースを的中させて、または、既に馬券を購入して。
 それで飲んでいるなら分かりますが。
 酔っ払ったって、素面だって、どうせ当たらないんだから、の深層心理が見て取れる?
 それもまた自由、という事ですがね。
 
 前にも書きましたが、パドックにいると、いろんな声が聞こえてきます。
 券王、大体、1日中同じ辺りで馬を見ています。
 (日)福島、これまた午後辺りからずっと、券王の斜め後ろ辺りで馬を見ていた馬券オジサン数人グループあり。
 で、しゃべっている声が大きめで、聞こえていたんですが、彼らは基本的に本命党。
 10R、券王、5番が良い、と思いながら見ていると。
 後方から、「5番が良いね~」なんて声が聞こえてきて。
 2番人気、結果3着で、券王、単勝は外しましたが1点に絞ったワイドは的中。
 しかし、次レースのパドックで、件のオジサン達、3着でハズレだよ~、って。
 オジサン達の結果はさておき。
 パドックで、女性が「あの馬かわいい」とか言うのは別として。 
 誰かが、「あの馬、良いぞ」とか「○番は仕上げてきたな~」とかって。
 大概、危険の兆候、という感じ。
 だから、10R、心ならずも意見が一致した、それで、馬連じゃなくワイドにした、みたいな。
 
 話は変わって。
 「良い形」の枠とかって、書いています。
 レースも見ずに、ずっとパドックに立って。
 馬を見て、オッズ板で単複オッズを確認して。
 馬券を買ったら、また戻ってきて。
 後は、ずっとレーシングプログラムを見ているんですね。
 新聞は、殆ど見ません。
 元々、新聞は枠順と、目安としての人気を知るために購入。
 コラムやら何やらは、暇つぶしに読むだけでした。
 レースが終った後、新聞を見返すと、本当に的外れな事が書いてありますよ。
 それはさておき、レープロで枠順を見ている、その中で、確認しつつある、と。
 以前は、「こういう時、よく馬券になる」となると、全レースからその箇所を探して。
 そこから馬券を買っていました。
 でも、結局、来たり来なかったり、に収束。
 今、思うのは、それはプラス材料に過ぎないのだ、という事。
 例えば天皇賞、7枠が候補、しかも、良い形の枠だから後押しになる。
 福島の10R、7枠が軸として、相手に良い形の4枠が来る事を期待しての均等流しで高配当的中。
 その辺のさじ加減、というか。
 ちなみに「良い形」は2つの基本形の複合。
 1つは、一応オリジナル、もう1つは焼き直し、今、こんな事を言う人はいないと思います。
 各レース、1つもない時もあれば、複数該当の時も。
 
 その辺にして。
 これから、(土)(日)の発走時刻変更レース登録馬を調べます、という事で。
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム