(日)回顧

 (日)回顧。

 (日)は敗戦してガッカリの帰宅後、急用が入り・・・。
 更新が遅れました。

 いつもの時間に家を出たのですが。
 競馬場周辺に到着してからヤバイ、と。
 G1デイだから駐車場が一杯なんじゃないか?
 その事を考えていませんでした。
 東京競馬場北側にあるJRAの駐車場は軒並み満車。
 東側の、かつて何度か停めた事のある私設駐車場へ行ったら、そっちはまだかなり余裕あり。
 好天に恵まれ、風もなく穏やかで、絶好の競馬日和。
 JC仕様の入場券に、レーシングプログラム。
IMGP1773.jpg

 早速パドックへ。
 最前列周辺は場所取りの敷物やら何やら。
 
 今回も端折ります。

 前半戦、良いと思える馬の出走は、なし。
 悪くない感じの馬からチョロチョロと。
 2R、1枠からの枠連的中。
 3R、3枠2頭の単複を買って、5番の複勝的中。
 4Rの新馬戦も、これ、という馬は、なし。
 そんなこんなで、迎えた7R。
 ここは12番ではないか?
 良く見えました。 
 この日、唯一、しっかり買ったレースです。
 しかし、5着まで・・・。
 
 この件について。
 7R8枠12番は、ムーア騎手。
 この日、2R4R7R10Rと、8枠で騎乗。
 2R4R7Rと、8枠では不発。
 しかし3R6R9Rと、別の枠で1着連発。
 それはさておき。
 8枠で3回目の騎乗まで馬券にならず、だったので、勝ち過ぎと思いつつも、10Rもムーアから行きました。
 9Rのパドックを見て馬券を買う時に、一緒に購入。
 パドックも混雑してきて、メイン出走馬周回前に馬券を買いに行っていられない感じだったので。
 で、10R。
 ムーア騎手の13番、単複、相手は人気薄突入期待しての馬連総流し、的中。
 馬連低配当・・・。

 JC。
 パドックで見た馬達の感想を。
 ラブリーデイは、可もなく不可もなく。
 トリップトゥパリスとイラプトは、小回りに周回、落ち着きがあって、悪くない、堂々としていました。
 注目2枠2頭、ワンアンドオンリーとジャングルクルーズは、パドックだけ見たら軸には出来ません。
 ミッキークイーンは入れ込み気味。
 ゴールドシップはパドック先入れで、先頭を歩いて、ちょっと怯えや戸惑いがある印象。
 ヒットザターゲットは、札幌記念で見たときと同じムード、そういう馬なのか、デキているのか。
 イトウは可もなく不可もなく。
 ショウナンパンドラは、外柵一杯を周回、後ろからは隠れてあまり見えなかったのですが前走以上。
 アドマイヤデウスは悪くない感じ。
 ナイトフラワーは可もなく不可もなく。

 G1サインらしき物、から、券王、2枠から既に馬券を購入済み。
 両馬の複勝と、枠連流し。
 来たら来週に繋がるし、人気薄だし当たれば儲け物、の気持ち。
 この日、JCと同頭数のレースは2R4R。
 父に注目すると、4R3番ハーツクライ、4番ジャングルポケット。
 JCの2枠3番4番も同じ。
 そこに若干希望がありましたが、結果は4番が4着まで。
 
 それとは別に。
 パドックで上位、と思えた馬の単勝だけ、少し買い足し。
 ショウナンパンドラ1着で、少しだけ戻りました。
 これは券王の記憶なので、間違っているかも知れませんが。
 天皇賞時のショウナンパンドラ、パドックの模様を福島競馬場のモニターで見ました。
 確か、2人曳きで、厩務員さんをグイグイ引っ張るかの歩様だった、と。
 今回は2人曳きではなく、グイグイ感は減退、それだけ平常心に近いだろう、と。
 しっかりは見られませんでしたが、目の印象も悪くなく、それで、前走以上、と判断可能でした。

 レース観戦。
 凄い歓声。
 場内実況もかき消されて。
 ヴィジョンも良く見えない。
 最後、何が何だか分からない状態でゴール。
 ショウナンが差して来たのかな・・・?
 みたいな。

IMGP1772.jpg
IMGP1771.jpg
IMGP1770.jpg

 という訳で、負けちゃいました。
 JC、G1サインらしき物を抜きにすれば、券王的にはショウナンパンドラの7枠が軸だったので。
 後味の悪い不的中、敗戦〆の東京開催になりました。
 開催収支はプラス維持でしたが。
 
 JCについて、もう少し。
 来年の開催日程から推察して、オールカマー勝ちのショウナンパンドラの枠は要注意だ、と。
 その7枠、3頭揃っての良い形の枠。 
 ヒットザターゲットが同枠なのも良い。
 そこまでは、これまでに書きました。

 (土)のレーシングプログラムに、外国馬紹介あり。
IMGP1769.jpg
 これを見ての感想は、イトウだけ右向きだ、次が、ナイトフラワーだけ複数の馬が写っている。
 それで、7枠、場合によっては8枠?と。
 (日)のレーシングプログラムにも出走馬紹介が、今度はカラー見開きで。
IMGP1766.jpg
 このレイアウトを見て、券王は作為的なものを感じました。
 偶然、と思う人は、それはそれで良し、という事で。
 外国馬は、馬番の早い順に4頭並んでいます。
 (土)の白黒ページと同じです。
 ところが日本馬は、50音順の早い順に並んでいるんですね。
 普通に考えたら、どちらかに統一するんじゃないですかね、同じ場所に掲載する訳だし。
 これにより、左ページの1番下、日本馬の50音順トップであるゴールドシップが。
 馬番順だったらラブリーデイが、そこに配された訳です、意味分かりますか?
 ともかく、左ページの1番下がゴールドシップだ、と。
 そのおかげで。
 左ページは、右向きなのがイトウだけ。
 右ページは逆で、左向きなのがショウナンパンドラだけ。
 7枠に同居の2頭が浮かび上がります。
 そこまでたどり着きながら・・・。
 しかも、パドックでも狙い目はある、と思いながら・・・。
 JRAに翻弄されました。
 と言うよりは、自滅ですね~。
 大アホなヤツです。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム