FC2ブログ

今週の競馬

 今週は秋華賞。
 今のところ、特に狙い目とか、考えていません。
 
 発走時刻変更になりそうな、(土)(日)京都の10R、ですが。
 登録馬を見ると、優先順位の低い該当馬の登録があるばかり。
 だから、そこでも勝負は出来ません。

 で、その、(日)京都10Rに、レントラーが登録しているんですね。
 何度も書いていますが、阪神遠征の時にパドックで見て。
 これ以上にデキている、と感じた馬はいまのところいない、と。
 次、どうなのかな?
 
 これも書きましたが、先日(月)、東京6Rにオーゴンマリアが出走。
 1番人気で馬券にならず。
 その前走、中山12R、パドックで見て、「これか?」と思いつつ、騎手の兼ね合いから軸にせず。
 すると、激走の2着でした。
 中山出走時の馬を覚えている訳ではありませんが、少なくとも東京6Rでは良いとは思いませんでした。

 10/4(日)中山7R、チョコレートパインが良く見えて、軸、2着。
 同馬の前走、新潟でも現地で見て、良い、と感じ、その時も2着。

 パドックは点じゃなくて線で見ろ、みたいな。
 今回どうか、だけじゃなく、前走は?、好走時は?これまではどうだったか?
 比較をする事が肝心だ、みたいな。
 何度か耳目にした事があります。
 いつも、アホ言うな、と思っていました。
 どうやって比較しろ、というのか?
 現実的じゃないですね。

 新潟記念のパドックで。
 アルフレードを軸にしたいのかな?と思われる男性、同馬を見て「いつもと同じだ」と。
 だから勝負するぞ~的なムードで、連れの人達にに連呼してました。
 そこで、いつもと同じだ、と分かる事自体が、かなりすごい事なんですが、それそれとして。
 アルフレードだけ見ていてもダメ、ですよね?
 いつもより格段に良くなった馬がいるかも知れない訳だし。
 
 ま、それもそれとして。
 券王みたいな、特定の馬に対する比較で。
 前走デキていて好走した馬が、今回デキていない。
 前走デキていて好走した馬が、今回もデキている。
 これは、先に書いた事、実際に確認出来ました。
 もうちょっと確認したい部分もあって。
 中山で見た、あの日1番デキている、と感じたサクラディソールが凡走。
 出来れば次走のパドック、見てみたいです。
 もしかして、馬の特徴として、いつもデキている様に見える、という場合もあるのかも?と。
 だから、次もデキている、と見せて凡走なら、そういう馬もいる、と納得出来ます。
 同じ様な理屈で。
 レントラー。
 今度の(日)パドックで、どう見えるのか?
 前走と同じく、唸る様なデキに見えるのか?それとも?
 の興味。
 見に行きたいな~の気持ちもありますが、今回はやめます。
 G1当日の10R、パドックは混雑。
 しかも、京都は円形パドックで、券王的には馬が見づらいので。
 (土)出走だったらな~。 
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム