FC2ブログ

発走時刻変更レース

 ここ数ヶ月、発走時刻変更レースを手玉にとって、安定した成績を残せています。
 当初は、「該当馬」について細かく書いていましたが、今はそこまでは書いていません。
 このブログ、最近は週末に十数人の訪問をいただくばかり。
 その方々も、もしかしたら参考にして的中馬券を掴まれているのかな?
 だとしたら、それはそれで幸いです。
 
 (木)、出走馬が確定する前の段階で、発走時刻変更になりそうな、10Rの特別戦登録馬をチェック。
 主に、関西主場の10R、ですね。
 関東の8Rも発走時刻変更になり易いですが、特別戦以外は、一般のファンにはメンバー不明なので。
 で、これをやっておくと、後で役に立つ、というか。
 (木)、出走馬が確定。
 該当馬が全て出走してくる訳では、当然ながらありません。
 該当馬・・・○馬
 優先順位の低い該当馬・・・△
 として話を続けます。
 先週の(土)阪神10R芦屋川特別。
 このレース、当初、○馬は2頭が登録。
 しかし、実際に出走してきたのは1頭、勝ち馬のエリーティアラ。
 1頭が、回避、遠慮?という捉え方、券王、度々書いていますが。
 似たようなケース、いくつもあったんですね。
 ○馬が2頭登録していたのが、2頭が出走で、同枠同居していた、とかもありました。
 自分で調べるからこそ、「あれ?」という気付きもあるし。
 結果を見て、蓄積される物もあるし。
 その辺にしておきますか。

 で、今週、また3日間競馬。
 券王、第66回ゾロ目開催毎日王冠も含めて、登録馬をチェック済み。
 面白いですね~。
 京都、3日間の10R、について。
 (土)久多特別は27頭が登録して、○馬は2頭、△馬は1頭。
 最終勝利でなくその前の勝利が該当、の馬が2頭、ですが、それは置くとして。
 27頭中、3頭です。
 対する、(月)オルフェーヴルメモリアル、登録馬はたったの11頭。
 ○馬は3頭、△馬は1頭。
 11頭中、4頭です。
 この割合の違いは?
 オルフェーヴルメモリアルが、おそらく今年限りのイレギュラーレースだから。
 それにそぐう馬の割合が高くなった、と推察されます。
 ちなみに、(日)10R清滝特別は14頭が登録。
 芝戦に対し、ダート戦勝ち歴の△馬が2頭、登録しているばかり。
 この事から、清滝特別は、スルー決定。
 
 因みに、毎日王冠は、登録馬13頭。
 2014年以降の、資格賞金取得レース(1着、重賞2着以内)でチェックすると。
 全く無関係、と思われる馬は数えるほど。
 ただし、来年ゾロ目開催を迎える重賞2着以内歴、の馬も含む。
 ついでに、京都大賞典。
 ここは判断が難しいですね。
 3日間開催の影響で、京都3日目施行。
 これはイレギュラーなのか、それとも、通常として扱える範囲なのか?
 先の中山開催を見ると、一応前者と考える方が理に叶っていそう。
 とすると、どちらが人気なのか分かりませんが、ラブリーデイよりワンアンドオンリーを、と。

 もう1つ注目なのは(土)東京メインの、サウジアラビアロイヤルC。
 いちょうSからの名称変更、格上がりでの第1回重賞。
 それだけではなく、秋季番組に組まれた、5つの記念競走のうちの1つ。
 登録馬を調べると、イモータルとコスモプロテアの2頭が、新馬戦をゾロ目で勝利。
 どちらか VS 函館2歳S2着同枠のマコトルーメン、の図式にならないかな?
 
 そんな事を考えつつ・・・。
 
スポンサーサイト



プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム