今週の競馬

 今週はG1スプリンターズS。
 券王的には、特別な取っ掛かりもなく。
 考察、という事について言うなら、あまり興味の持てないレース。
 ロードカナロアが連覇、仕切りなおしの昨年は新潟代替。
 そこで、今年は?という状況な訳ですが。
 
 さて。
 券王、特に今年は、状況が変わったせいもあり、頻繁に遠征。
 最近は、熱心にパドックを見ています。
 そのせいで、以前に比べて、格段に激走馬を見抜けるようになった感、あり。
 以前も、競馬場へ行けば、数レースはパドックを見ていました。
 その時は、かなり漠然とした感覚しかなくて。
 こういう馬が走るのかな?どうなのかな?と。
 中央と地方の違い、みたいなものは当時から感じていました。
 それが、遠征続きで、だんだん激走馬が分かるような気がしてきて。
 札幌遠征で、開眼したんじゃないか?と。
 いやいや、まだまだ。
 翌週、無理やり新潟へ遠征、そして、「やっぱり」、と。
 その後の中山も阪神も、同様。
 それでも、半信半疑なんですね。
 もっともっと、実践を積みたい気持ち。
 
 で、G1スプリンターズS。
 G1ともなれば、賞金も高いし、名誉もあるし。
 全馬、とは言わないまでも、勝ちに来る馬が多いんじゃないか、と。
 すごいデキで出てくる馬もいるんだろうな、と。
 先週(土)阪神8Rのレントラーが、すごいデキで1着。
 後半戦よりは、前半戦の方が、馬のデキが馬券に結びつき易いのかな?の考察も可能。
 だから、わざわざ、難解なG1で勝負しなくても、と。
 それはそれとして。
 G1で、各馬がどの程度、仕上げてくるのか。
 そこは、すごく興味があります。
 何度か書きましたが、今年の弥生賞、1番人気シャイニングレイが、どんなデキで出てくるの可期待したら「・・・」。
 という事もありました。
 で、どうしようかな~、という感じ。
 混雑を承知で、スプリンターズSのパドック、見に行ってみようかな~?
 迷ってます。
 
 
 
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム