8/1(土)競馬・前夜版

 (土)競馬の前夜版。

 週中、今週の出走馬を調べていて気付きました。
 先週で開催終了で、今週から新潟・小倉開幕だったんですね。
 今開催もプラスで終われる様、頑張ります。

 (土)、新潟メインは、新潟競馬場開設50周年記念。
 春の新潟開催で、パドックで撮影のあった、50周年記念の写真、どうなったのかな~?
 それはさておき。
 今年限りのレース。
 最終勝利が「曰く付き」の馬は3番4番9番。
 9番のそれは2012年のタイランドC1着。
 戦歴的には強力ですが、古過ぎます。
 4枠、でしょうか・・・?
 4番は、1分遅れ玄海特別勝利、その2走前に取り消し戦500万条件勝利。
 そして、同枠5番ですが。
 最終勝利の春日特別は、特に何もなし。
 その2走前、2013年と古くなりますが、伊達特別がゾロ目1着。
 で。
 この、開設50周年記念、昨年の同時期、新潟初日メインでは佐渡Sとして施行。
 同じ条件で、名称変更になっている訳です。
 そこで、1着同枠になっているのが、今問題にしている5番ダノンフェニックスなんですね。
 で、もっと調べると、前記の最終勝利、春日特別も、やっぱり意味あり気。
 2014 春日特別 2回京都2日目 9R → 1着ダノンフェニックス
 2015 春日特別 2回京都7日目 10R → 1着ガリバルディ
 となっています。
 開催日の変更については、同一開催内でもあり、良いとして。
 レースナンバーが変更になった、という部分に注意したいかな、と。
 以上の事から、4枠には意図がある、と判断して、軸にしてみます。
 ところで、このレース、2頭出し厩舎が3組。
 これが、等間隔で綺麗に配置されています。
 2頭ずつ、線で繋ぐと、1番だけ蚊帳の外、というか、これだけが浮かび上がって来る様な。
 だから、相手筆頭は、1番。

 もう1つ、また1分遅れになる事を見越しての、小倉10R不知火特別。
 最終勝利が「曰く付き」なのは、3番7番9番11番。
 3番と11番は2013年のレースなので、戦歴が古いか。
 同条件の、昨年の不知火特別を調べると。
 勝ち馬は、前走下級戦勝ち上がり。
 今回も1頭、該当馬が出走で、2番、これは大切にするとして。
 昨年の2着馬は、春季1000万条件連対歴あり。
 3番の同枠4番、11番の同枠12番は、これに該当。
 4番の該当レースは前走で、同じく1分遅れレース。
 また、昨年、春季上級戦歴のあった馬は馬券にならず。
 該当する8番の5枠、10番の6枠は軽視で良いか。
 3枠7枠 VS 2枠 の図式が濃厚?、その組み合わせは買うとして。
 軸は7枠の方だと考えています。 
 今のところ、両枠とも人気薄、当日のオッズを見て判断を。

 また明日。
 
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム