FC2ブログ

(日)競馬

 (日)競馬。

 朝、8時過ぎの段階で。
 本日の「開催情報」として、函館競馬場における柴山騎手の騎乗変更が発表されていました。
 あれ?
 今日は発走時刻変更はないのかな?
 で、8時半ごろ、再度確認したら、阪神10Rが1分遅れに。
 セットの様に、1分遅れになっていた、東京(関東)8R、本日は時刻変更せず。
 この辺のメカニズムが分からない。
 でも、そこは分かる必要ありませんね。
 相手が出してきた物を、こちらは受け取るだけです。
 
 その、阪神10R、花のみちS。
 昨年は、花のみち特別、芝2200m、として施行されました。
 芝からダートへ、距離も変更。
 それでも、「花のみち」として、格上がり。
 東スポでは、例年この時期に施行されていた三宮Sの近3年を参照して、と断りつつ、データ抽出。
 先週、ブログで苦言を呈した日刊競馬とは違いますね~。
 因みに、三宮Sは、逆に格下がりで、今年は三宮特別、として施行。
 それはさておき。
 最終勝利がいわくつきの馬をピックアップ。
 3番 取り消し発生戦
 6番 1分遅れ戦 (←前述の三宮特別)
 8番 除外発生戦
 優先順位としては、1分遅れ戦勝利は、後、とは思っているのですが。
 この6番の4枠は、非常に意味あり気、です。
 馬名が「テイク」で、同厩舎・同馬主。
 よくよく見たら、兄弟馬同居なんですね。
 非常に珍しいケースです。
 それはそれ、として。
 格上がりレース、という事は、上級戦歴が求められている、という解釈。
 OP出走・連対歴のある馬が2頭出走。
 5番12番。
 5番は例の4枠。
 だから、4枠決定的、という事にはならないと思いますが。
 組み合わせを考える時に。
 12番の7枠からなら、いわくつき関連馬の配された3枠4枠5枠が、相手。
 4枠からなら、(2つの条件を既に持っているので)どうにでも組み立てられる。
 と、なりますね。
 4枠に騎乗の秋山騎手と国分恭騎手、本日4枠での騎乗はそれぞれ3回、2回。
 その辺も確認しつつ。
 人気薄ですし、あまりに異様なので、4枠から行ってみます。
 因みに、馬連分析(簡易版)による軸馬候補は、該当馬なし。
 ついでに、宝塚記念にも、該当馬なし。

 前項で書きましたが。 
 券王、ゴールドシップ、馬券媒体濃厚でも、勝つ、とまでは思っていません。
 そこで、函館メイン、UHB杯、です。
 昨年までの定量戦が、今年はハンデ戦に変更。
 弱者救済戦に、あえて変更する理由は、大きく2つが考えられます。
 1つは、下級条件線勝ち上がりの、無実績馬を救済。
 もう1つは、上級戦で資格賞金加算出来なかった馬を救済。
 今回、後者の出走があります。
 10番で、3歳馬ですが、ここ2戦でOP特別に出走、2着6着。
 ご存知の通り、OP特別2着では資格賞金は加算されません。(重賞なら、2着でも加算)
 そのレース、ハナ差でOP入りを逃した事になりますが。
 ここを制して、再度OP入りへの足がかりにしたいのか? 
 そんな陣営の思惑推測はともかく。
 10番は須貝厩舎なんですね。
 先週、函館SS、上位人気ながら敗れて、とは前にも書きました。
 とにかく、あのパドック、解説者が何と言ったか知りませんが、ローブティサージュは「やる気なし」。
 ま、やる気あり、と思ったコパノもアンバルも不発ではありましたが・・・。
 ゴールドシップとの兼ね合い?と思っていましたが、ゴールドも敗れる?
 となると、裏開催の、注目度の低いここで、人気に応えて1着、はあるかも。
 先行の函館メインで勝たれて、「そっちかい!」と。
 もちろん、両方勝つかもしれませんし、両方勝たないかも知れません。
 しかし、両方1番人気なので、両方が勝つ、と思って参加しない方が無難。
 ところで、柴山騎手が騎乗出来ず、騎手変更だ、と。
 全レース騎乗予定だったんですね。
 メインレースでは、何故か、勝浦騎手に乗り替わり。
 (土)(日)メインの比較で、共通項は、四位騎手の3番だけで、(土)は不発、でした。
 それが、(日)5枠9番が勝浦騎手、となると。
 (土)の5枠が勝浦騎手で不発、なんです。
 5枠を強調しているな、と、別角度からも、感じられてなりません。
 因みに、馬連分析(簡易版)による軸馬候補として、10番13番が浮上しています。

 大金を投じようとは思いませんが、阪神10R=函館11R>阪神11R、の順で。
 3戦2的中、以上にはなって欲しい。
 
 頑張って下さい。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム