(日)回顧

 (日)回顧。

 先週の平安Sで。
 トウショウフリークが3番人気ながら、逃げて着外に。
 週中の日刊スポでは、池添騎手が鶴留師に恩返しの激走を、みたいな。
 しかし、不発。
 今日、1/29が「トウショウの日」と思う券王。
 先週の、ある意味ギンギラでの不発、は、今週への伏線だろう、と。
 見ると、根岸Sにトウショウカズンが登録。
 2連勝中だし、脈はあるだろう、と。
 結構人気になると思っていたら、9番人気の人気薄。
 結果的にはありがたい訳ですが、多少は不安もある、とは、書いた通りで。
 券王の知らないマイナス情報が出ているのか?と。
 それはさておき。
 週中、トウショウ期待の新馬がデビュー予定、と、日刊スポで取り上げられていました。
 トウショウバラード。
 これが勝つなら、メインのカズンは割り引き?
 その、バラード、(日)新馬戦で、もっと人気になるのかと思いきや4番人気で、結果は2着。
 出走馬を見て、二ノ宮2頭出しプラス堀、が強力で、勝つまではどうか?
 その辺も予測しつつ。
 このレースの後、それまでの結果を確認して、馬券購入。
 バラードのみならず、京都3Rでもトウショウハマーが2着で。
 結果的に「トウショウ」が2着3回で、やっぱり「トウショウ」の日、だったのかな~?
 とにかく、前半でトウショウが勝たなかった事で。
 また、先週までの領家厩舎が好成績、という事もあり。
 カズン、勝ちはしないだろうが2着3着なら、と。
 前日~当日のオッズの流れ、バランスでも、カズンは無視出来ない馬。
 単勝は↓、にも関わらず、馬連は↑、のタイプ。
 ある程度以上の数値を示していたのはこの馬だけでした。
 もう1つ、枠順の配列についても触りますか。
 セイクリムズンの配置にもカギが。
 ま、とにかく、不安を感じつつも、買うならこれしかない、と思える馬。
 ワイド主力に馬連も。
 勝負、という程は買えませんでしたが、それなりに買いました。
 馬連4-9で15660円の万馬券。
 ワイド4-9で4240円、4-11で5210円、W的中。
 今開催は早くもプラス確定以上の大楽勝。
 これで暫くは安心してハズレ馬券が買える、としておきます。
 129a.jpg
 レース全体に対してもう少し。
 1番人気のダノンカモンは福永・池江コンビ。
 AJCC、日経新春杯、と3枠1番人気馬で福永が1着で、AJCCは池江厩舎馬。
 3週続けて3枠1番人気の福永で、池江厩舎。
 しかも、東京1Rで、ダノンのワンツーまで見せられては。
 何か特別な理由がある場合を除き、これを軸にするのは愚の骨頂。
 2番人気のヒラボクワイルドは大久保龍厩舎。
 先週、平安Sで番狂わせの1着を演じたのも「ヒラボク」キング・大久保龍厩舎。
 これを軸にするのも・・・。
 いずれも、消し、ではないにせよ。
 1、2番人気にマイナス材料がある以上、ある程度の配当が見込み易いレースでした。
 勿論、その予測が外れる事もありはしますが。

 京都牝馬S。
 何故4枠・8番にヤマを張ったのか?
 平安Sでトウショウフリークが4枠8番だったから。
 レジェトウショウ、結局出走してきましたが、これは流石に無理だろう、と。
 1枠1番に入った事で、何かを強調するのか?と考えて。
 先週「トウショウ」の念押しで、4枠8番で良いのか?
 実際に、8番レディアルバローザ自体、それ程プラス材料があるとは思えませんでしたが。
 馬連流しで、ハズレ。
 策を弄し過ぎた狙い、だったかも。
 129b.jpg

 東京遠征の矢作厩舎、2着1回のみ。
 これは来週以降、何かあるかも。
 また、戸田厩舎の2ゼッケン3連荘は前半で2勝。
 特に1発目の3Rが人気薄1着なら、10Rの2番は軸には出来ません。
 だから、昼過ぎにそれまでの結果を知った時点で、参加する気が失せました。

 軸馬候補の結果を。
 該当21レース、馬券対象17レース。
 確率80.9%は上々。
 両メインの1着馬も浮上していましたね。

 秋山さん、拍手コメントありがとうございます。
 良い結果が出てくれました。

  
競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム