河野師の件

 河野調教師が調教師免許を取り消されました。
 それを受けて、書きます。

 まずはタイミング。
 三浦騎手が結婚。
 そして、日を置かずに今回の裁定。
 裁定委員会が、免許取り消しに関する意見書を提出したのが8月12日。
 事の重大さを鑑みるなら、9月の前半辺りには処分が下されていてもおかしくはない。
 そうなる前に、三浦に結婚を促した、というか。
 今はフリー、とはいえ、三浦は元所属騎手。
 師が競馬界追放、その最中とあっては、流石にしゃあしゃあと結婚は出来ないだろう、と。
 
 次に。
 直前のオールカマーでカリバーン2番人気3着。
 これなども絶妙。
 カリバーンを本命にして馬券を外した人、連対圏に絡まなかった理由が分かりましたね。
 3着が関の山、という状況だった訳です。
 もし、本当に「インサイダー情報」があるなら。
 河野さんの所、ヤバイらしいから、今週のカリバーンは軽視が妥当。
 圧倒的人気のアーネストリーから、カリバーン外しで勝負馬券。
 という事になったでしょうね。
 それでも3着は確保。
 これはJRAの「情」でしょうか。

 最後に。
 河野厩舎の管理馬が、一括して藤原辰厩舎へ移籍。
 臨時馬房を貸し付けて、の処置。
 開業待ちの調教師がいれば引き継ぐ形になったのでしょうが。
 何でこの様なやり方になったのか。
 そして、藤原辰厩舎、なのか。
 ここが不思議なところ。
 藤原辰厩舎馬、一応マークが必要かも。

 さて。
 今週の競馬の出走馬が確定。
 (土)特別中心に。

 鎌ヶ谷特別。
 有力馬が4頭登録、3頭が出走してきます。
 ラガーアンバー1番手かな?
 枠順次第で、という感じ。

 サロマ湖特別。
 敢えて狙うなら、リキサンシンオーでしょうか。
 しかし、持っている戦歴が古い、しかも3着。
 ここで来るにしても3着候補なのか。
 余談ですが、馬名が良くないですね。
 リキ三振王、ですよ。

 もう1つは芦屋川特別。
 関連馬がいない、と思われるので、単純に距離実績を重視。
 注目はメイショウの2頭出し。
 メイショウツガル・武田厩舎、前走芝1200を勝ち上がり。
 メイショウバレーヌ・安達厩舎、前走芝1200で2着。
 このうち、ツガルの武田厩舎は2頭出し。
 そして、武田厩舎のメイショウトウコン、9/28付けで登録抹消。
 という事で、ツガルが有力か、と。

 以上3つが、今週の距離変更レース。

 もう1つ、気になるのが、札幌2歳S。
 浅見厩舎2頭出し。
 ニシノ馬名馬2頭出し。
 そして、森・小崎コンビ。
 森厩舎のヒーラが勝った新馬戦、馬券的中。
 ブログでも取り上げましたね。
 森厩舎は先週勝ち星なし。
 対する小崎厩舎、週中にスマートファルコンで地方重賞制覇。
 小崎厩舎のマカハに騎乗するのは三浦。
 三浦の結婚ご祝儀よりも、ヒーラの方が上位では?

 また明日。

  人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム