FC2ブログ

メジロ牧場解散へ

 メジロ牧場が解散する事になったそうです。
 近年は成績不振でしたね。
 非常に寂しさを覚えます。
 競争社会だから、弱い者は脱落。
 それは理解しています。
 でも。
 前にも少し書きましたが、敢えて、もう1度。
 ハッキリ言って、「サンデーサイレンス」以降、日本の競馬はつまらなくなりました。
 当然ながら、券王の意見、いや、考えです。
 最初は、噂のSS、スゴイ勢いあるな~、と。
 目を見張りましたけどね。
 そのおかげで、血統面も含めた日本馬のレベルが底上げされたのもまた事実なのでしょう。
 結果、ヴィクトワールピサのドバイWC制覇に繋がった訳で。
 でも、時代背景もありますが、馬券売り上げは下降の一途。
 ピークから比べれば、多くの人が競馬から離れてしまいました。
 オグリキャップから入った人は、SS旋風には辟易、だったのでは?
 メジロの4代天皇賞制覇は夢と潰えたか。
 
 文句を書きついでに。
 被災地への義援金が、そろそろ配分されそうです。
 昨夜のニュースで、具体的な金額も報道されていました。
 少し前、朝の情報番組で。
 司会者が、義援金を早く配分して、云々と。
 その発言を聞き、「この人、理解していないんじゃ?」と。
 まさか、と思いましたが・・・。
 ※
 福島第1原発事故の影響で、避難指示や屋内退避指示が出ている半径30キロ圏内の世帯についても「自宅に住めない点では被害は全壊と同等」として、1世帯当たり35万円を配分する。
 ※
 いろんな意見があるでしょうが、券王、これはおかしいと思います。
 なし崩しにしてもらいたくない。
 原発事故は天災ではなく、人災だ、と。
 多くのマスコミが取り上げています。
 東電も謝罪しています。
 避難されている方々は大変だと思いますが、それとこれとは別問題。
 人災だ、としたマスコミ連中から、何故、その指摘がないのか。
 原発関連の被害については、東電並びに国が保障をする、事になっているハズ。
 その辺との絡みはどうなるのかも明確にされていないし。
 券王、些少ではありますが数回義援金に協力させていただきました。
 今後も、引き続き些少ではありますが募金をしたいと思っていました。
 しかし、今回の配分及び説明不足が納得出来ないので、今後は白紙です。
 
 東電だけが悪いとは思いません。
 保安員だとか安全委員会だとか。
 2重3重に安全をチェックするための組織じゃないのか?
 そのチェックを怠った、そいつらも同罪じゃないのか?
 税金ドロボーとはこの事だし、過失が問われないのかね?
 殿様商売の東電も含め、みんなお役所体質。
 民間企業だったら、会見時にはまず謝罪、それから経緯の説明ですよ。
 ろくすっぽ謝罪もしないで。

 放射線量を測定しても官邸からストップがかかり、公表出来なかった、と、文科省。
 それを官邸が否定。 
 不思議な。
 首相が原発周辺には暫く住めないと言った、言わない、言ったのは私です。
 それと同じ。
 酷過ぎやしませんか?
 放射線の累積線量予測が発表、とんでもない値が出ています。
 立ち入り禁止区域の方々の土地建物など、どうなってしまうのでしょうか?
 保障、賠償に関しても指針のようなものすら出ていないし。
 農業や漁業関係者への対応についても同じ事。
 そして、出荷制限されたハズのほうれん草が、市場に出回っていた、と。
 市場に出ているものは安全なんです、とテレビで力説していましたよ。
 暫く前、近所のスーパー、東北~関東産の野菜、かなり売れ残ってまして。
 今は殆ど置いていません。
 別産地のものばかり。
 牛乳もしかり。
 今まで置いていなかった種類の(地方の)牛乳が並んでます。
 風評被害、とは言うけれど、汚染作物が混入している可能性がある事がハッキリした訳で。
 特別気にしない券王でさえも、敢えて火中の栗を拾う必要はないと思いますね。
 ま、それも以前問題になった産地偽装をされてしまえばそれまで。

 文句を書き過ぎました。
 これは競馬ブログなんですが・・・。

 また寄って下さい。

  人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム