FC2ブログ

3/22の記事を再掲

 マイラーズC回顧は前項に。

 今週は皐月賞。
 自分で見直したいので、3/22の記事を一部再掲します。

 ※
 かつて、皐月賞が東京で行われた年がありました。
 中山競馬場スタンド改修工事のため、だったかな?
 券王、その事をリアルタイムではありませんが、知っています。
 結果も調べずとも覚えています。
 勝ったのはヤエノムテキ、2着ディクターランド、3着サクラチヨノオー。
 因みに、その年のダービー馬はサクラチヨノオー。
 その前にも数回、東京で行われた事がありましたが、それはグレード制施行前なので。
 今回とは過程は違いますが、東京開催の皐月賞、という事。
 ヤエノムテキは同じ舞台、東京芝2000の天皇賞(秋)を、2回目の挑戦で勝利。
 4-4のゾロ目でした。
 その時は分かりませんでしたが、今は、「そうだったのか」と納得出来ます。
 その、ヤエノムテキの年を、もう少しヒモ解くと。
 ムテキの同枠に、3着サクラチヨノオー。
 チヨノオーは、同じく東京開催芝2000に変更されて行われた弥生賞勝ち馬。
 特殊開催、という事で、ムテキはチヨノオーの戦歴を借りての勝利、とも考えられます。
 今回は、事情が違うので、弥生賞馬及び同枠馬を重視する訳にはいかない、と思っています。
 開催競馬場変更、今週のスプリングS優勝馬及び同枠馬、これを重視したい皐月賞です。
 トーセンラー?と思いましたが、皐月賞直行ですね。
 ※

 この考え方に変わりはありません。
 今年のスプリングSを勝ったのはオルフェーブル・池江厩舎。
 レース後、パズルが嵌った、みたいな事を。
 注目馬トーセンラーとオルフェが同居した場合。
 池江厩舎はトーセン馬名馬も何頭か管理。
 トーセンの島川さんは福島の方。
 ご自身はどうか分かりませんが、会社は被害を受けたハズです。
 直後の阪神大賞典。
 池江師「賞金寄付」発言あったものの、トーセンジョーダン、まさかの出走取り消し。
 被災地支援競馬でトーセンレーヴ圧倒的人気で3着。
 当時、新馬や小倉メインの勝利はありましたが、トーセンはとにかく重賞を遠慮。
 とにかく、両馬が同枠なら、券王には好都合。
 
 前項で、西園厩舎が3頭出しマイラーズCを優勝、これが今週響いてくるのかな?と。
 皐月賞、池江厩舎が3頭出しになりそう。
 マイラーズCが3頭出し成功、それなら、今週も、と考える人が出てくる。
 ところで、弥生賞馬を重視しない、と書いてます。
 サダムパテック・西園厩舎なんです。
 あ~、そうか。
 皐月賞、人気のサダムは消える代わりに、3頭出しでやる気を見せたマイラーズCで馬券になったのか。
 その伝から行くと。
 翌週の天皇賞(春)との絡みも考えなければ。
 池江厩舎はトゥザグローリーが控えています。
 皐月賞遠慮なら、トゥザの激走?
 いや、トゥザが馬券になりそう、と思っているので。
 余計に今週の池江3頭出しは見せ球と感じますが。
 トーセンラーの藤原英厩舎は先週、1勝を挙げていますが、トーセンは特別、として。
 同厩舎エイシンフラッシュも天皇賞(春)に出走。
 当初は出否未定、大阪杯後、オーナーサイドとの協議の結果出走、という経緯だったハズ。
 天皇賞では負けてみせると思っているので、今週、狙いは立つ。
 我田引水かも知れません。
 逆に言えば、皐月賞の結果で天皇賞(春)が展望出来るんじゃないかと。

 ところで。
 一部では、JRAのレースCMが話題になっています。
 先週の桜花賞、TVCMは目にしませんでしたが、新聞広告はベガについて。
 当ブログでも書きました。
 今週、皐月賞のTVCMはミホノブルボン。
 多分、新聞の方もブルボンについての物になるのでしょう。
 それについては、また後日。

  人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム