FC2ブログ

いろいろ

 福永洋一記念、走りました。
 重賞、ではなかったんですね。
 券王注目の8枠は9頭立ての8着9着・・・。
 そう来たか。
 福永祐一騎手は前日リルダヴァル3着で、顔を立ててもらえた事になりますね。
 券王は先読みで、青葉賞で勝負しましたが。
 NHKMCでは2着のダイワバーバリアンにたどり着けたのだから。
 安易に2匹目のドジョウに飛びつかなくて良かった、と。
 矢作厩舎についても書きました。
 3頭出しで、なおかつしばらく1着を遠慮している、と。
 それ以外にも。
 グロリアスノアでドバイに遠征。
 「お疲れ様」があって良い、と思っていましたが、グロリアスは放牧に・・・。
 そんな背景もあっての事でした。

 G1デイのプレミアムレースに対するメモリアルホース。
 NHKMCではタイキフォーチュンだった訳ですが。

 ↓ ここ、再掲。

 東京8Rの2枠3番タイキジャガー。
 ・タイキジャガー自身が馬券になる。 →3着
 ・メインの2枠または3番が馬券になる。 →3着
 ・プレミアムレース(12R)の2枠または3番が馬券になる。 →2枠1着、3番3着
 等を考える人が多いと思います。(裏読み系で)

 ↑ 一応、全て馬券になったので、ヒントだった、と考えて良いでしょう。
 
 でも。
 券王、アンケート投票時から、異常性について書きました。
 連続投票でブッチギリだったウインクリューガーを、タイキがまさかの差し切り。
 タイキフォーチュンでなければならない理由があるのかも?、と感じられました。
 桜花賞の時。
 キョウエイマーチ、と知って、違和感を感じました。
 そこからの展開で馬券を読んで的中につなげた訳ですが。
 券王がメモリアルホースについて記事に書き、馬券を読んだのはこの2頭だけです。
 今週以降の、ダンスインザムード、カワカミプリンセス、ウォッカについては今のところ思う事なし。
 
 例えば天皇賞の時。
 メモリアルホースはディープインパクト。
 特に不自然さは感じませんでした。
 天皇賞で1番人気だったのは、ディープと調教師・馬主が同じフォゲッタブル。
 負傷で武豊が乗れませんでしたが、でなければ騎手まで同じになるところでした。
 で、大丈夫だろう、という裏読み派の声。
 でも馬券にならず。
 
 「何で?」というところに読む糸口がある場合が多いものです。
 だから、今週ダンスインザムードに拘り過ぎない様に、と。
 老婆心ながら。

 ところで、ダービーのメモリアルホースはウォッカ。
 特に違和感なし。
 角居厩舎です。
 同厩舎のヴィクトワールピサは?
 天皇賞ではメモリアルホースの同厩舎馬が駄目だったのだから、逆に今度は大丈夫なのか?
 元々、券王はヴィクトワールピサが消える、とまでは思っていません。
 勝たないとしても、2着3着はおおいにある、と。
 ついでにダービーの事をチョロッと書けば。
 青葉賞勝ちのペルーサ、勝つハズがない、と思っています。
 プリンシパルS勝ちのルーラーシップ(これも角居厩舎)も、あって2着だろうと。
 だから、これらの馬が人気を集めてくれれば、券王の狙い馬から良い配当になるかも、と期待。
 
 前後しますが。
 安田記念のメモリアルホースはタイキシャトルで決まりそう。
 「タイキ」フォーチュンとの関連性を考えても良いかも。
 
 これは終わって気づいた事ですが。
 その、(日)東京12Rプレミアムレース。
 2枠の横山典が1着。
 そうだったのか!と。
 
 前週の天皇賞。
 1番人気の2枠フォゲッタブル内田博騎手、馬券にならず。
 そして最終のプレミアムレース、同じ2枠でお返しの1着。

 NHKMC。
 2番人気の2枠サンライズプリンス横山典騎手、馬券にならず。
 そして最終のプレミアムレース、同じ2枠でお返しの1着。
 結局2番人気だったサンライズですが、1番人気に推されていた時間帯も長かった訳で。

 気配り上手なら、読み切れたかも知れません。
 券王、そこまで考えておらず、前日~当日のオッズから14番を軸にしてしまいました。

 つい、長文になってしまいます。
 
 ヴィクトリアマイルについては次項以降で。

 TOMOさん、拍手コメントありがとうございます。
 藤原英厩舎のブロードストリート、あるかも知れませんね。

 応援よろしくお願いします。
  人気ブログランキングへ
 
スポンサーサイト



テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム