回顧・2 プラスアルファ

 回顧・2。

 高松宮記念。
 まさかキンシャサが勝つとは。
 券王には最も軸に出来ない馬でした。
 わずかに抜けたキンシャサ、残りの社台軍団を数頭引き連れてゴールへなだれ込み。
 それを見て、何とも言えない気持ちに。

 1着ではないだろう、と思いつつも、ビービーかエーシンを軸にすれば良かった~。
 カノヤザクラは狙い過ぎもいいところ。
 阪急杯敗退の時点ではビービー、と感じていたのですが。
 考え過ぎました。
 
 マーチS。
 前日オッズで怪しい、と書いたマコトが1着、シビルが3着。
 マコトは当日の馬連分析でも浮上。
 鮫島厩舎の2頭出しでもあるし。
 で、馬券。
 当然的中。
 馬連57倍、三連複万馬券。
 今開催も1週目にしてプラス確定的。
 と思って、PATの残高を確認したら、増えていない。
 え?
 投票内容を確認したら、買ったつもりの2着ナニワハトモアレがない・・・。
 このレースはハンデ戦、(土)に書いた、下からの勝ち上がりだったナニハトモアレ。
 痛恨の凡ミスです。
 参りました。

 キンシャサには勝たれましたが、モンテクリスエスは馬券にならず。
 近いところで活躍した厩舎の馬は、特に人気で消える事が多い、と。
 それが券王のセオリーである事には変わりありません。
 そこは一貫性。

 で、マーチSに池江寿厩舎が2頭出しで不発。
 更には、お父さん池江郎厩舎のリルダヴァルが毎日杯3着止まり。
 だったら、今週の大阪杯、ドリームジャーニーは人気に応えそう。
 無理な穴狙いは禁物、と自分に言い聞かせます。

 ドバイの事も書きますか。

 ブエナビスタの2着は立派。
 直線で進路を作ってくれる仲間がいたら・・・。
 券王は、つい、そう思ってしまいます。

 レッドディザイア惨敗。
 まあ、そうでしょう。
 前走、かなり仕上げての出走だったハズで、お釣りなし。
 だからこそ、ブエナの援護に出て欲しかった、と。

 グロリアスノア、ローレルゲレイロは4着。
 頑張ったと思います。
 グロリアスノアの今後に注目したいと思います。

 シンガポール国際の事もついでに。

 出走を受諾していたキャプテントゥーレが一転辞退。
 シャドウゲイトが新たに選出され、受諾、との事。
 ヤマニンキングリー1頭での出走になるか、と思いきや。
 シャドウが逃げてペースを作り、ヤマニンが好位から差す。
 逆に、シャドウの逃げがマイペースなら、ヤマニンが後続を牽制して。
 これはレースがし易いと思われます。
 5/16、JRAではヴィクトリアマイルカップ当日。
 これなら、ヤマニンには武豊が乗る予定だったのかな?
 それが残念。

 続き?はまた後日。

  人気ブログランキングへ

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム