札幌記念を撃つ

  札幌競馬参戦記。

 フェリーで同乗の、馬運車。
IMGP1486.jpg

 その前に、(土)回顧も。
 新潟8Rは不発。
 しかし、小倉10Rは、軸が1着で、的中。
 前項でも書きましたが、「出目」の面からも良い結果。
 ただ、勝ち馬の勝利歴が2013のものだったので、それで半信半疑に。
 でなければ、もっと買えたのかな~。
 少しは浮いて終れました。
IMGP1487.jpg

 1Rの発走前に競馬場へ到着。
 競馬開催日は、近くの魚市場か何かの駐車場が、有料駐車場として使用されるようで。
 そちらへ駐車して。

 入場ゲート付近。
IMGP1488.jpg

 場内へ入って。
IMGP1489.jpg

 先着順のプレゼント、うちわ。
IMGP1490.jpg

 1Rの実況が流れる中、場内を歩く。

 スタンドはこんな感じで、上が迫り出す形。
IMGP1493.jpg

 上の写真の、スタンド手前側2F部分が「もいわテラス」だそうで。

 それはさておき。
 札幌記念当日、という事もあり、場内はかなりの人出。
 そして、驚いた事に、コース回りの大半が、芝敷きになっていて。
 「敷物禁止」の貼り紙もおかまいなしに、くつろいで参戦のお客さん達。
 だから、行ったり来たりで観戦するには、非常に観づらい、どこで観れば良いんだ?な競馬場。
IMGP1494.jpg
IMGP1496.jpg
IMGP1497.jpg

 ところで、先述の、「もいわテラス」に上ってみると。
IMGP1498.jpg
IMGP1499.jpg
 こちらからの方がレースが観易いな~。
 初めて行かれる方、にはおすすめかも。

 さて、レースについて。
 今日もパドックで馬を見ました。

 2R。
 良く見えたのは8番と9番で、人気の度合いから、8番の複と9番の単を。
 そして、圧倒的人気5番も悪くないので2頭から馬連を。
 ところが、券売機の列が長く、締切り。
 5番1着で9番が2着。
 馬券は買えませんでしたが、今日も馬は「見えて」いるのかな?の感触。

 3R。
 パドック1番手は4番。
 圧倒的人気1番はルメール、1Rでも圧倒的人気の1番で1着。
 ついでに2Rも圧倒的人気で1着。
 1番も悪くないが、1着はどうか?
 4番、そして2番に1着期待。
 そして、3複フォーメ。
 結果はルメール3連勝の、1→4→7、単勝ハズレ、3複は20倍的中。
IMGP1501.jpg

 4R。
 馬が見えている感が強くなりつつ。
 14番と15番が良く見えました。
 15番は1頭だけ、パドック外目を、キビキビとした動きで回っていました。
 気持ちが乗って、周回速度が上がっていた訳です。
 14番は人気薄ながら、1発ありそう。(結果は5着)
 その他、人気馬はどんぐりの背比べ。 
 15番は1着で、5.5倍、ワイドは思ったほど配当がなく、3.9倍と2.6倍。
IMGP1500.jpg

 5R。
 6番が圧倒的人気、悪くはありませんでしたが。
 12番が馬鹿に良く見えました。
 単勝20倍越えでも、買うならこれしかない、と。
 12番は逃げる形で、そのまま1着、2着に人気の6番が突っ込んで、12→6→4。
 単勝33.2倍、複勝4.4倍、3複64.6倍的中、の大勝利。
IMGP1502.jpg

 これで、無茶買いしなければ、今日の勝ちは確定的。
 
 6R。
 曇り空から陽が差し始めて、まぶしくて見づらい・・・。
 このレースは、迷いました。
 勝った10番が良く見えたのですが、目の前でボロを。
 ボロをした馬は軸にしたくないので、保留にして。
 正直良く分からない感じのまま、4番を軸に。
 騎乗する松田騎手、2Rでも4番で不発だったので。
 しかし4番はここでも不発、勝ったのは10番。
 ボタンの掛け違いで、ハズレに。

 5Rで勝ったし。
 日差しで馬が見づらいし。
 集中力が続かないし。
 馬自体はまだ見えているし。
 と、ハズした言い訳探し・・・。

 7R。
 良く見えたのは4番12番、配当の関係で4番12番の単勝と12番の複勝を。
 大外1番人気の、パドックでは「?」の福永騎乗馬が1着、12番が2着で複勝5.3倍的中。
 馬連とかワイドも買えば良かった、と、また反省。
IMGP1503.jpg

 8R。
 ドングリの背比べが顕著なレース。
 大外圧倒的人気の福永、7Rも大外1着で、買いづらいところ。
 で、それも含めて、所作そうな馬5頭で馬連ボックスとしましたが、2着4番が拾えず。

 9R。
 ここも、コレ、という馬がいませんでした。
 またボックスにしようか?とも思いましたが、13番を軸に、単複を。
 結果は13番不発、2着に来た人気薄3番は、どうやっても拾えない馬。

 10R。
 連敗、息切れ、尻すぼみ・・・。
 このレースも、イマイチ、パッとしませんでした。
 人気の2頭、9番12番は、大いに死角あり。
 7番か8番、なのかな?
 で、7番を軸にしたら8番1着で、ハズレ。
 ただ、このレースの2着馬も人気薄の地方からの参戦馬で、拾えない馬。

 さあ、次は札幌記念。
 パドック、10Rの馬券を早めに買って、戻りましたが、人で一杯。
 もう少し前で見たかったのですが、ギリギリの立ち位置に。
 ここは少し詳しく。
 1番人気のトーホウジャッカル、周囲でも推す声、しきり。
 しかし、ごく普通、の出来でしかない。
 2番人気1番ラキシスはルメール、既に1番で2回勝っていて、それだけでも疑問。
 馬は、妙に間延びしたムードでパドックを周回。
 では良かったのは?
 5番ヒットザターゲット。
 後は、順不同、同レベルで7番8番11番13番が続く感じ。
 ここで、考察。
 札幌記念、ルージュバックが登録していながら、先週の段階で回避表明。
 ルージュバックが出ない事で浮上する馬は?
 5番でしょう。
 ルージュバックは「いわくつき」の馬。
 5番ヒットは前走目黒記念をゾロ目の1着で、これも「いわくつき」。
 そして、7番リアルインパクトは取り消し戦小倉大賞典1着。
 という事で、この2頭を軸に、単勝、そして複勝、馬連。
 書き忘れましたが、札幌競馬場、パドックで場内実況が聞こえてきます。
 だから、中盤は、レースを見ずに、馬券を買う以外、ずっとパドックにいたのですが。
 ここで、馬場側へ出て、観戦。
 しかし、人が多く、芝生のところは傾斜があるのですが、そこからスタンドまでの間は平らで。
 本当に見づらく、ヴィジョンさえも人の頭の間から見る感じ。
 正直、どうなっているのか{?」な状態のまま。
 実況で、直線向いて11番が先頭に立っているらしい。
 7番は中団?5番は後方から?
 どうなってんだ~?
 と思ったら、ゴール前、外から突っ込んで来る赤い帽子、5番が見えました。
 突如、ゴールの瞬間だけ、大声で叫ぶ券王。
 11番→5番→4番。
 やりました。
 5番の複勝8.1倍、馬連5-11で140.8倍の万馬券、的中!
IMGP1506.jpg

 高配当的中は、やはり興奮しますね~。
 
 ところで、小倉競馬。
 10Rでアクシデントが起きたせいで、メイン北九州記念の発走が遅れました。
 その影響が結果に反映されたのかどうか?
 明らかな不可抗力でしたから。
 券王、早い時間に、北九州記念の馬券も軽く購入。
 7点買って、7.3倍、行って来いでしたね。
IMGP1504.jpg

 最後、札幌12R最終レース。
 人が激減のパドックにて。
 もう、ここは3頭。
 5番8番12番、甲乙つけがたい、という事で。
 3頭の単勝と、3頭のワイドボックス。
 結果、8番2着5番3着で、単勝ハズレの、ワイド8.9倍的中。
 IMGP1507.jpg

 的中で〆て、終了。
 今日は、本当に、パドックでの馬の見極めが上手く出来ました。
 もう、今開催は、無茶買いしなければプラス確定的です。
 
 今、ホテルにて、この記事を書いているのですが。
 ホテルそばの、ジンギスカン料理屋で、本日やっと食事をしました。
 
 明日は帯広、そして明後日は門別、と転戦します。 
 その模様については、記事更新は少し先になります。
 車中泊予定なので~。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム