高知競馬参戦

 前項をUPして。
 車で、高知へ。
 高知競馬のナイターに参戦するためです。
 岐阜のホテルを9時前に出て。
 高速道路に乗って。
 休み休みで7時間以上。
 生まれて初めて、四国に上陸。
 瀬戸内海を渡る時、見えた景色が、何とも言えませんでした。
 ま、運転しながらなので、じっくり見る余裕はもちろんありませんでしたが。
 まず、予約していた高知駅付近のホテルにチェックイン。
 大きい荷物だけ下して。
 そこからだと、高知競馬場まで15分くらいだったかな?

 入口。
 IMGP1313.jpg

 スタンド。
IMGP1314.jpg

IMGP1315.jpg

 ハルウララのパネル(?)が。
IMGP1318.jpg

 到着したのが、5Rの発走時。
 すなわち、17:00。
 まず、場内散策と写真撮影。

 コース内にヴィジョンあり。
IMGP1316.jpg
 
IMGP1317.jpg

IMGP1319.jpg

 昨日の笠松と比べると、コースも場内も、こじんまりとした感じ。
IMGP1323.jpg

 ゴール板は、クジラを模しているんですね~。
IMGP1324.jpg

 パドック、ありました。
IMGP1322.jpg

 天気予報では、夕方から雨だ、と。
 まだ時折パラパラと、降ったり止んだり、程度。
 
 さて、馬券。
 
 今日は、パドックを見つつ、複数頭出し厩舎を狙う感じで。

 6R。
 雑賀厩舎が2頭出し、7番8番で、その2頭が1本かぶり。
 2頭では決まらないだろう、と考えて。
 パドックで良く見えた、6番と9番から、2頭へ馬連を。
 すると、直線では7番8番の一騎打ち。
 3着9番、4着6番。
 9番が思ったより人気なくて、「あ~、ワイドにしておけば」。

 7R。
 松木厩舎が3頭出しで、1番6番8番。
 胡本厩舎も2頭出しで、5番10番。
 パドックでは1番と6番、どちらか。
 で、1番を軸にしての3複フォーメに。
 6→7→1、と入り、7.5倍的中。
 一応、当たりました。
IMGP1325.jpg

 7R終了後、ナイター、照明が灯りました。
IMGP1326.jpg

 8R。
 ここは、2頭出し厩舎が3つ。
 中で、6Rと同じく、雑賀厩舎の7番が1番人気。
 さっき、1着なので、本来は軽視、なんですが。
 パドックで、1番マシだったので、信用する事に。
 これを1着軸にしての3単フォーメを。
 しかし、B軸を1頭ケチったために、ハズレに・・・。
 2着3着が逆なら良かったのですが。
 2着に来たのが、7Rで1着3着の松木厩舎。
 で、気づいた事が、
 7Rでは、3頭出しのうち、馬券になった2頭は、「面取り」でした。
 パドックではメンコをしていて、出走時には外す、というヤツ。
 8Rでは、メンコを取らずに走って、2着。
 これ、後で考察機会があります。

 9R。
 パドックで、コレ、と言える馬がいました。
 10番。
 2頭出し厩舎が3つ。
 そのうちの1頭、8番が1番人気。
 これが相手筆頭かな~?
 まず、10番の単、そして、馬連流し。
 10→8→で3単フォーメ。
 結果は、外から追走の10番が直線、8番を競り落として1着。
 10→8→4。
 10番の単勝、3.8倍。
 馬連8-10、5倍。
 そして・・・。
 3単フォーメ、何でケチっちゃったかな~。
 70倍でしたからね。
 昨日も、直前の8Rも、絞らなければ的中出来たじゃん?
 と、反省したばかりで、またこれです。
 IMGP1327.jpg

 10R。
 雑賀厩舎、今度は4頭出し。
 そして、またもや、そのうちの7番が、人気。
 雨、降ったり止んだり、で、徐々に本降りっぽく。
 そんな中、パドックを眺める事、しばし。
 7番と8番が良さそう。
 2頭軸で、今度は総流しに。
 しかし・・・。
 11→7→8、と入って、人気決着の、6.8倍、的中でした。
IMGP1329.jpg
 
 もう、真っ暗。
 夜のパドック。
IMGP1330.jpg

 11Rは、メインレース、惜春特別。
 松木厩舎が2頭出し、8番9番。
 も2頭出し、3番6番。
 1番人気が8番。
 7Rで、券王が軸にした松木厩舎の1番、馬主さんが中山純子さん。
 11Rの8番も、中山純子さん。
 あ~、さっき3着で、今度1着か?
 ただ、券王の軸は那俄性厩舎の3番。
 松木厩舎は何頭も馬券に絡んでいるのだから、那俄性厩舎を優先したい。
 で、パドック。
 雨に濡れながら。
 3番は・・・ブリンカー着用で、肝心なところが見えません・・・。
 でも、馬券には絡んでくれるか。
 そして、1番人気の8番。
 やっぱり「面取り」でした。
 これが人気に応える気、満々、なのでしょう。
 3番8番、2頭軸の3複流し。
 8→2→の3単流し。
 8→3→10で決着。
 3単11.9倍、3複6倍、的中。
 3着が人気薄だったら良かったのですが。
 多点流しにすると固く収まる悪循環。
 それはそれとして。
 松木厩舎、7Rは2頭が面取りで、そのうち1頭が1着。
 8Rは面取らずで、2着。
 もしかして、松木厩舎、面取りの時は勝ちに出る?と考えたんです。
 いつもは、どうなんでしょうね?
IMGP1334.jpg

 雨の中のナイターコース。
IMGP1331.jpg

 最終、12Rは、一発逆転ファイナルレース。(というタイトル)
 那俄性厩舎2頭出しですが、それより、1番2番3番の國澤厩舎、3頭出しを重視。
 中では上位人気の3番から1番人気10番へ。
 3複流してガミるより、ワイド1点で、と。
 10番、人気に応えましたが、3番不発、國澤厩舎の1番が3着でした。

 7レース参加して4レース的中。
 安いのばかりですが、当たったので、それは、良し。
 買い方が難しいですね。
 パドック、地方競馬ではいつも、馬を見ても良くわからないのですが。
 今日は、割と走りそうな馬が分かりました。
 雨予報だった事もあるのでしょうが、(土)夜の割にお客さん少なかったです。
 それとも(土)夜だから少ない、のかな?
 そこはちょっと残念でした。
 今後、夏場に向けて盛り上がって欲しいところです。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム