4/1(水)川崎ナイター参戦記

 4/1(水)川崎競馬に参戦。
 南関で、唯一、未踏破の競馬場。

 天気予報では夕方~夜にかけて、雨。
 傘を持参で。

 今回は車で、ドライヴがてら。

 到着して、駐車場へ。
 事前に調べていなかったのだが、内馬場に駐車場があるのですね。
001aa.jpg
002.jpg
 もちろん、内馬場からの観戦も可能。
 とりあえず、地下道を通って、スタンド側へ。
 いつものように、スタンド風景やら、場内やらの写真を撮りつつ、歩きまわりました。
005.jpg
003.jpg
004.jpg
011.jpg
007.jpg

 一応、パドックで、少しは馬を見たりもしました。
009.jpg
 場内には、鉄人・佐々木竹見ギャラリーが。
 勝負服やら、トロフィーやらの展示も。
012.jpg

 そろそろ、日が暮れて、照明に灯が。
 008.jpg
 直線入り口の照明2基は、クレーン式の、照明車による物でした。
010.jpg
 パドックも、こんなムード。
016.jpg
 競馬場の、わりとすぐそばに、マンションが何棟も建っていますね。
018.jpg
 
 スタートしました。
019.jpg

 無料、2F(?)スタンド内から。
020.jpg

 重賞クラウンCに合わせて、目黒貴子さん、谷桃子さんの、トークショー、あり。
015.jpg

 9Rあたりから雨が。
 それに伴い、風も吹き、気温が急降下。
 内馬場から見た、スタンド。
021.jpg

 さて。
 馬券について。
 今回は、ダメでした。
 2頭出し作戦、イマイチ。
 ここ、と思えるほどの勝負ポイントもなく、チョロチョロと参加して、終了。

 6R。
 2頭出し、高月厩舎の4番が1着。
 これは買えました。
014.jpg

 メインのクラウンC。
 当初は、8枠?と思っていたのですが・・・。(人気薄2着)
 2頭出し厩舎3組農地の1頭、小久保厩舎の4番を軸に。
 スタートして、小久保厩舎のもう1頭、13番が逃げ、4番が2番手。
 当たったか?と思ったら、直線を向く前にズブズブの馬場掃除。
 勝ったのは柴田大・河津のJRA・川崎のタッグ。
 そうだったのか~。
 河津厩舎、2日続けて、何故か交流戦以外でJRAの丹内騎手を乗せて。
 重賞では柴田大騎手。
 何で?と前項でも書きましたが、ここへの布石、目印だったのか~、と、勝手に解釈。
 ところで。
 メインのクラウンCでアクシデントあり。
 5枠の内田利騎手騎乗馬がスタート前に、ゲートから、ポンッと飛び出し。
 すぐに戻って枠入りしたのですが、次の最終レースでも、内田騎手は5枠。
 あれ~?
 12Rは9頭立て、それが8枠9番が取り消し。
 その8枠取り消し、プラスアルファで、メイン8枠?と思っていたのですが・・・。
 それはさておき。
 2R、8枠キタサン馬名馬が人気で1着。
 12R、8枠のもう1頭が、圧倒的1番人気キタサン馬名馬。
 人気なら危険、の、いつものパターン。
 だから、当初は、12Rは、残り7頭の単勝を全部買ってみよう、と。
 ところが、メインの発走時の出来事から、5枠5番からの馬券に切り替え。
 もう、5番は勝つ気なし。
 後方から進んで差と詰めて。
 勝ったのは7番人気2番で単勝15倍。
 あ~あ・・・。
 その2番は佐々木仁厩舎。
 この日、7Rで2頭の取り消しがあり、内1頭がシルシがグリグリの佐々木仁厩舎馬。
 そっちを遠慮?したので、最終で。
 そう解釈する券王。

 負けちゃって残念でした。
 

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム