名古屋旅・まとめ

 名古屋旅。

 券王にとっては大変楽しいものになりました。
 
 こちらの先入観もあるでしょうが。
 廃止が決まってから訪れた、高崎・宇都宮、そして荒尾。
 それに比べると、名古屋競馬場には、悲壮感がなかったと思います。
 ギリギリのところで踏み止まっている状況だとしても。
 昼頃から訪れて、リレーナイターを梯子すれば夜まで。
 1日遊べます。
 名古屋は人口も多いんだし、存続していって欲しいものです。
 それだけでなく、広域場外発売で他場との連携を強めている訳で。
 ただ単に他場の馬券を売る以上の付加価値がつけられれば、なんて。

 馬券的な事を。
 少し触れましたが、他頭数出し厩舎に注意。
 そして、矢張り他場の枠順や動向にも注意、と言えると思います。
 名古屋の枠順から川崎を。
 高知の枠順から名古屋を。
 そんな読みで的中に至った馬券画像も載せました。
 後からのコジツケではなく、事前に察知も可能なんです。
 ついでに書けば。
 裏読みに限らず。
 結果を吟味、何が行われたかを把握する事によって、次に何が起こるかを予測出来る場合もあります。
 でも、多くの人が、レース後はもう来週の事に気持ちが行っちゃって。
 今日、チョキを出して負けたから、来週はパーを出して勝つぞ、と。
 それもまた自由ではありますが。

 昔は、競馬に限らず、公営ギャンブル開催を追いかけて温泉地に滞在して・・・、とか。
 そんな話も結構聞きました。
 それこそ「旅打ち」だな~と。
 今はどうなんでしょう?
 そういう人たちも未だにいるんでしょうか。
 ぶらりと1日遠征して勝負して帰って来る。
 その程度じゃ、本質的には旅打ちではない、と思います。
 当然、券王の馬券行脚も旅打ちではありませんね。
 単なる遠征、です。
 でも、いつか、1ケ月くらいの期間で各地を旅して回ってみたい、と。
 今回、ノートPCを持って行って。
 遠征先でも欲しい情報が手に入るし、オッズの分析も出来ました。
 馬券はケイタイからも買えるんですが。
 実際にやってみて、良い経験になりました。
 
 とにかく。
 券王にとって、競馬より面白いものはありません。
 それを再確認、再認識。
 ま、馬券がハズレ続きだと、そこまでは思わないでしょうが。

 最後に、今日の馬券を。
 大井10R。

 13番戸崎騎手
 14番鷹見厩舎
 
 11Rでは、3番戸崎騎手・鷹見厩舎

 そんな関係から、13番軸。
 相手に、馬券買った時に複勝1.0-だった11番で、2頭軸の三複を。
 11→13→1、と入って三複910円的中。
 安いですが、資金が増えた訳だし、まず、当てる事!ですから。
710oo1.jpg

 9Rの3番にも食指が。
 
 2番戸崎騎手
 3番松浦厩舎

 で、5Rでは7番戸崎騎手・松浦厩舎。
 順序は逆ですが、同じ事です。

 でも、ここ、5Rで3番が4番人気1着。
 だから、9Rの1番人気3番は買いにくくなり、あきらめました。(1番人気2着でした) 

 また寄って下さい。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

(土)回顧

 帰宅して一休み。


 前項を書いて、中京競馬場へ。

 駅前商店街のアーチ。
 この頃、前項で書いた函館5Rが発走。
 携帯で実況を聞きながら歩きました。
IMGP3797b.jpg

 函館5R、1番は2着。
 券王、IPATで馬連を4点買いで、配当520円。
 対して、1番の複は170円。
 この辺、考える余地あり。

 で、歩いていくと、こういうのが立ってます。
IMGP3798b.jpg

 エスカレーターを上がって、入場門へ。
IMGP3799b.jpg

 で、馬券を買おう、と。
 丁度、中京5Rの発走直前。
 試に、1-9の馬連ワイドを1点ずつ。
 1番はタガノビリーヴィン・武豊。
 9番はルミナスウイング・安田厩舎。
 安田厩舎は夏のスプリント重賞2戦で1番人気ながら遠慮、いや敗退。
 ここは大切な新馬戦、人気に応えそう。

 スタンドに腰かけて、観戦。
IMGP3801b.jpg
IMGP3800b.jpg

 ところが、意外な結果に。
 スタート。
 いきなり1番が出負け。
 更に行き脚がつかず、離れた後方からの競馬。
 レースは流れ、先頭集団は4角から直線へ。
 ほどなく9番先頭に立ち、楽勝か?と思われた直後。
 急に内側へ斜行、内ラチにぶつかり転倒のアクシデント。
 後続が次々とゴール。
 では武豊は?
 そのまま、特におっつけて差を詰める訳でもなく。
 4角まで来たところで騎手が下馬、競走中止。
 買った2頭とも競走中止、の珍事。
 しかし。
 現地で見ていて、武豊の方は、相当違和感ありましたよ。
 出遅れて、離れた後方を進んだまま、直線手前で競走中止、ですから。
 次の6R。
 1番人気は3枠6番タガノビッグバン・本田厩舎。
 今、不可解なレースをしたタガノ同馬主馬。
 これだ!
 同枠5番が西浦厩舎。
 本田・西浦は関係あり、のハズ。
 オッズ的に、人気でも6番は買いたい馬。
 そうだ、パドックへ行こう!
IMGP3802b.jpg

 6番、非常に良い出来、に思えました。
IMGP3807b.jpg

 タガノ馬名馬、6R以降でも6番ゼッケンや3枠からの出走あり。
 これは買うしかないし、来るなら1着、超濃厚。
 で、三単を。

 タガノ、危なげなく抜け出して1着。
 2着に武豊が突っ込む。
 そう来たか!
 矢張り意味のある競走中止だった、と券王は解釈。
 上手く買えて、三単24850円の万馬券、炸裂。
IMGP3809.jpg

 流れをとらえる事が出来て、なおかつ好配当的中馬券にありつけました。
 ラッキー。
 これで今回の旅費を清算して、お釣りが来ます。

 その後は取って取られて。
 
 以下、前夜版に書いたレースについて。

 福島9R。
 グレートマーシャルは3着。
 逆転に期待して単と、1番人気11番との2頭軸三複を。
 三複的中も、安い・・・。

 函館11R。
 これ失敗。
 前項で書いた様にレインボーダリア◎。
 この馬自体、距離変更レースの実績がある事を覚えている券王。
 相手に前夜版で書いたリヴェレンテを重視。
 で、マークカードに記入していたら締切のベルが。
 発走時間を把握していませんでした。
 2頭でワンツー。
 3着に、これも前夜版で触れたエジソンが入線。
 エジソンを目印に、同枠激走?と思っていたので。
 買う事が出来たとしても、馬連的中、三複ハズレだったでしょう。

 福島11R、これが大失敗。
 函館を買いそびれたショックがあり。
 いや、実際は6Rの万馬券的中で、今日は大楽勝ではありましたが。
 欲が出て。
 で、中京メインは食指が動かない。
 そして福島11R。
 前夜版で挙げた9番、騎乗する蛯名がそこまでに勝ち過ぎだったので、軽視。
 ◎は3番。
 人気馬でしたが、オッズから浮上する馬。
 大振りし過ぎ。
 三複で良いところなのに、三単で狙ってしまいました。
 三複でも320倍あったのに・・・。
IMGP3812.jpg

 いや~、悔しい。
 とはいうものの、それも含めて楽しく遊べました。

 最終レースはパスして、名古屋駅へ戻り、飯食って、新幹線に。
 
 そんな訳で、今回の旅、終了。

 (日)、ゆっくり休みたいところですが、急用が入るかも。
 入らなければ、午前中に、記事更新します。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

名古屋、そして川崎

 前項を書いて、競馬場へ。
 そのころには雨が降り出していました。
 現地へ着くと、雷の音。
 そして、土砂降りの雨。
IMGP3787b.jpg
IMGP3790b.jpg

 5Rから参加。
 このレースの7番が勝ちそう、という事は分かりました。
 前日メイン(最終)レース、上位人気の一角だった7番トーホウジェットが不発。
 同厩舎で、同じ馬番に入っていたので。
 しかし、安い・・・。
IMGP3791b.jpg

 7Rが大変印象に残りました。
 協賛レースで、結婚記念のレース。
 軸は1番ロマンティックベイ、これでしょう。
 相手に人気の3番でおめでたい紅白馬券を馬連ワイド。
 それはそれとして。
 券王の座っていたスタンド席の近くに、結婚される2人と関係者が集結していて。
 レースの映像を撮ったりして。
 スタートともに1番が逃げて、そのまま。
 競っていた3番がタレて3着、7番が2着に。
 その、1番がゴールした時、関係者の一団から大きな歓声が。
 おそらくその馬名から、1番絡みの記念馬券を勝負していた様で。
 勝手ながら、馬券の的中とご結婚、おめでとうございます、の気分。
 しかし、券王の馬券はワイドのみの的中。
 1-3で110円・・・。
IMGP3792b.jpg

 9Rは馬連5倍を本線的中、しかし、2頭軸三複は3着抜け。

 10Rはひまわり特別。
 高知競馬の広域場外発売があり、高知3Rも買えました。
 名古屋10Rの10分後に高知3R発走。
 で、その枠順の4枠4番がタイヨウシーカー。
 「ひまわり」に対し「タイヨウ」。
 で、ひまわり特別4番の単と馬連を。
 単は的中、馬連は相手抜け。
 当たってもなかなかプラスになりません。
IMGP3794b.jpg

 メイン(最終)レース、スタンドから。
 雨は上がっていました。
IMGP3795b.jpg
 その、ルビーS。
 券王の見当違いで、5番は不発、馬券もハズレ。

 結局2日間で数千円の負けで終わりました。

 その後、リレーナイターで、川崎競馬の場外発売あり。
 結構参加している人も多くて。
 券王も参加。
 4R、馬単買ったら相手抜け。
 5R、三単軸1着固定で相手4頭ボックス12点で、16倍的中。
 で、6R。
 消化不良の結果でもあり、買うだけ買って帰ろう、と。
 当たっても払い戻しに来れないし、で100円馬券。
 当たっちゃったよ、三複1番人気で4-10-14、12倍。
 名古屋競馬に慣れた目からは、1番人気でそんなにつくの?という感じ。
 プラス、名古屋の、ホテルそばのコンビニで買い物した時のレシート。
 ¥777-出ました。 
 IMGP3796b.jpg

 そして、それには飽き足らず。
 このブログを書きながら、川崎最終11R相模川特別の馬券もSPATで購入。
 ◎5枠5番スパークキャンドル。
 理由?
 出川克厩舎だから。
 「川」の一致。
 プラス、同じ「川」タイトルの9Rが枠連4-5、5枠の連動。
 706kawasaki.jpg
 結果出ました。
 5番と6番で行った行った。
 5-6-3と入り、馬連5-6、1760円的中。
 ホント、今回の名古屋旅、川崎競馬に助けられてます。
 そして思うのが、どこにいても馬券が買えて、そういう意味では良い時代になりました。

 JRA競馬についての前夜版は、後程。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

名古屋3日目

 名古屋滞在3日目。
 
 昨日は、時折雨がパラついて。
 夜は強く降っていました。
 今日は雨かな、と思っていたら、朝起きたら止んでました。
 予報では曇りのち雨。
 明日は雨のち曇り。
 九州へ行った時も雨に降られちゃって。

 今日も、どんこ競馬に参戦。
 メイン11RはルビーS。
 因みに、ここではメインレースが最終レース、なんですね。
 で、今開催は「ルビーシリーズ」と銘打たれてます。
 昨日の枠順から、5枠、と。
 人気馬ホウライエイブルです。
 藤ヶ崎人厩舎。
 対して、藤ヶ崎一厩舎が3頭出しで、1,6,7番。
 このうち、6番が1番人気?
 多分、この2人の調教師、同族なんじゃないかな?
 5番から買うとして。
 相手に6番は買いづらい。
 超低配当でしょうから。
 でも、以前も書きましたが。
 中央に比べて地方は人気の偏りが凄いんです。
 他と比べて売り上げの多い南関はまだしも。
 だから、低配当を嫌うのではなく、少ない点数で低配当を的中させる事が重要。
 買い方、という部分では中央よりシビア、と感じます。 
 
 ま、こう言っちゃあ何ですが。
 遊びに来ているのであって。
 そこは突き詰めずに。
 
 今日は遅めの時間から出動する予定。

 また夜、更新します。

 

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

名古屋競馬参戦初日

 続き。

 あおなみ線名古屋競馬場前駅から歩いてすぐ。
 IMGP3769b.jpg

 入場口。
IMGP3770b.jpg

 スタンド。1R発走前で、まだ人もまばら。
IMGP3775b.jpg

 パドック。
IMGP3776b.jpg

 「草競馬流浪記」によれば、騎手の勝負服は枠の色と一致、だとか。
 今は違いますね。
 興味深かったのが、騎手のズボンに広告等が縫い付けてある事。
 下の写真には「中日スポーツ」の文字が。
IMGP3783b.jpg

 馬場の向こう側にマンションが建ち並んでいます。
 そのせいなのか、場内放送の音量が小さ目、と感じました。 
IMGP3786b.jpg

 レースシーン。
IMGP3784b.jpg

 とりあえず、朝一から的中馬券を掴めました。
IMGP3778b.jpg

 因みに、前日に書いた10Rのフェイクグローリー、人気に応えて1着。
 馬単2→8で410円、取るには取りましたが・・・。

 また寄って下さい。

テーマ : 競馬
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム