今日の大井・6

 やっと当たりました。
 4→3→6。
 3-6のワイドは5.7倍。 

 続く9R。 これが、本日最後の参加レース。
 騎手セットの片割れ、5枠、人気薄。
 上位人気馬へ枠連3点と、6番12番へワイド、としてみました。

無題

(火)競馬・3

 7Rが終了。
 1着はイレギュラー馬の11番。
 5枠、7枠は不発で、馬券はハズレ。
 
 8R。
 7Rの結果から、イレギュラー馬狙い。
 4番の最終勝利がゾロ目1着。
 除外戦だったので、打消しの打ち消し、の可能性も考えられますが、該当馬はこれだけ。
 その4番、7R8Rと、松若騎手が4番で連続騎乗。
 これが軸。
 相手に、渡辺プラス沖の2頭出し、の関係から、人気の1番が筆頭。

(日)回顧

 続いて、(日)回顧。

 阪神競馬場、天候は曇り→晴れ。
1Rから参戦。

 1R。
 15番が悪くない感じ。
 いかにも短距離向きの、胴が詰まった体型。
 馬連5点流し。
 10-15で決着、6.5倍的中。
 1着5枠10番は1番人気で、騎手セットがらみでした。

 2R。
 この日、何故か、北村宏騎手が阪神遠征。
 2Rと12Rでは、池添学厩舎馬似騎乗で2枠からの出走。
 どちらかは馬券になる、と考えて、パドックで悪くなかったここで軸に。
 相手に、圧倒的1番人気の7番へ、ワイド1点、としました。
 7→2で、軸2着、ワイドは2.4倍的中でした。

 3R。
 このレースでは北村宏騎手が1番人気。
 パドックで12番は良い感じ。
 軸は素直に12番で、馬連流しにしました。
 12番は人気に応えて1着、しかし2着が人気薄で拾えず。

 4R。
 いつもは不参加の障害戦、しかも少頭数でしたが、2番を軸に1-2と2-3の馬連に参加。
 2-3で決まって4.1倍的中。
 
 この辺りから日差しが出て、パドックで馬を見ているだけでも汗ばむ陽気に。
 馬も、汗、ダラダラ。
 そのせいか、これ以降、パドックで強調できると思えた馬はいませんでした。

 5Rは新馬戦。
 1番人気の5番か、2番人気の14番か、という感じ。
 14番は、3Rで1着の鈴木孝厩舎なので割引、のハズでしたが・・・。
 騎手セットがらみの8枠14番、軸にしてしまいました。
 5番が1着で、14番は不発。
 2着人気薄4番も相手に拾っていたので、悔しい不的中。
 3Rでヘグった場合、ここで、という事だったのか。

 6R。
 4枠がメイショウ同居。
 メイショウ馬名馬は、この日、ここまで2勝。
 しかし、他に買いたい馬がいなかったので、4枠軸。
 不発に終りました。

 7R。
 7R7枠と8R7枠は、北村友騎手と須貝厩舎のセット枠。
 また、6R14番と7R14番が秋山騎手で、7R13番と8R13番が北村友騎手。
 交点の7R7枠を軸に枠連流しも、不発。

 8R。
 北村友・須貝の7枠の他に。
 5R8枠と8R8枠で小牧・幸、の騎手セットあり。
 軸は7枠か8枠、として。
 枠順的には7枠が非常に良い形で、押しもあり。
 軸は7枠として、1番人気14番の単勝と、枠連7-8を1点、としました。
 これが13-14-4、で決着。
 枠連7-7で、単勝買った方が2着。
 何をやっているんだか・・・。

 9R。
 角居厩舎と松若騎手のセットの5枠が軸。
 ハズレが続いていたし、まず的中、を目指すべきでしたが、5枠で人気のない方、7番軸に馬連を買ってしまいました。
 6番の方が2着で、7番は不発。
 アホですね。

 10R。
 ここも松元厩舎と藤岡康騎手のセットが4枠で、これを軸に。
 週中に書いた、春季以降重賞出走場の配された3枠6枠、そしてゾロ目を追加の枠連3点。
 3枠が2着も、4枠は3着まで。

 11R。
 重賞連対歴馬の同居が4枠か7枠、と。
 このうち、11番ウインプリメーラは、今年の京都金杯勝ち出、新しい戦歴。
 だから、これが1番手かな~?と、事前に考えていたのですが。
 パドックで、尻っぱね、後肢裏で、パドックの柵を「ガ~ン」と。
 それを見て、4枠を軸にしちゃったんですね。
 結果は11番が1着。
 8R以降、4R連続で的中馬券の周辺にはいるのに、1つも掴めず。

 スプリンターズS。
 良く分からないレース。
 先週、エアスピネルが馬券にならずの笹田厩舎の11番からワイドを買ってみましたが、ハズレ。
 
 両メインについて。
 レープロ作戦、該当馬がそれぞれ3頭出走で、候補が多く、参考には出来ませんでした。

 最後は、12R。
 11Rと12Rの8番が藤岡佑で、11Rが不発。
 出、8番を軸に馬連を買ったら3着。
 最後まで・・・。

 という訳で連敗フィニッシュ。
 開催収支も、少しプラスで終了。
 (日)もチャンスはありましたが、全然噛み合わず。
 もったいない負け。

 阪神競馬場のパドック。
IMGP3145.jpg

 なにやらイベントあり、並ぶ人たち。
IMGP3147.jpg

 いざ、本馬場へ。
IMGP3148.jpg

 レース中。
IMGP3149.jpg

 (日)レープロは、凱旋門賞特別仕様。
IMGP3150.jpg

 外部、コンビニ駐車場から見たスタンド。
IMGP3151.jpg

 夜は、高速のPAにて、凱旋門賞の中継を見ました。
 マカヒキは残念、大敗。
 その挑戦には、拍手を。
 ただ、何度も書きましたが、日本競馬界の悲願、というのなら、1等でなく、複数頭出しで挑んで欲しい。
 
 翌(月)は、広島方面へ。

 福山競馬場跡へ寄ってみました。
 柵、というか、板にに囲われていました。
IMGP3152.jpg

 中は更地に。
IMGP3154.jpg

 その後は、広島平和記念公園まで足を延ばしました。

 原爆ドーム。
IMGP3161.jpg

 オバマ大統領の折鶴も見てきました。
IMGP3173.jpg

 開催変わって、舞台は東京・京都へ。
 仕切りなおして、頑張ります。
 

(土)回顧

 阪神遠征、プラスアルファ、から帰宅。
 結果から書くと、連敗。
 残念。
 自戒を込めて、回顧を。
 
 まず、(土)。
 前夜、出発しようとしたところに、野暮用が。
 それを片付けてから。
 出発が遅れてしまったため、その後の仮眠が予定ほど取れず、キツイ展開に。
 カーナビによると7時間くらいはかかりそう。
 こまめに休憩を取りつつ、要所で20~30分仮眠。
 雨の降る時間帯もありました。
 8時半ごろ、阪神競馬場の駐車場へ。
 あまり寝ていないので、とりあえず、圧倒的人気馬の入る1Rは見送って、2Rのパドックから参加しよう、と。
 それまで、駐車場にて、仮眠。
 その1Rは、矢張り人気馬が1着したのですが、これがシロニイという白毛馬。
 パドックで見れば良かったかな?とミーハー心も。

 天候は、曇り。
 この週末、天気予報では傘マークも見られましたが雨は降らず。
 思ったよりも気温も高め。
 前夜が肌寒かったので、意外。
 
 2Rから参加。
 いつものように、殆どパドックに張り付き。
 特にパドックで狙いたいと思える馬は、なし。
 1Rの12番メイショウが不発で、ここも12番メイショウ。
 人気薄でしたが、軽く参加。
 積極的に前へ行ったのですが、タレて着外。

 3R。
 圧倒的人気15番が良い感じ。
 相手に1番、として、2頭軸3複6.9倍的中も、5点流しで、微増。

 4R。
 パドックで気になる馬は、なし。
 7番から買って、ハズレ。

 5Rは新馬戦。
 ここは1つの分水嶺。
 7枠9番サトノアーサー・池江厩舎が、圧倒的人気で、単勝1.1-とか。
 しかし、パドックで良く見えたのは、7番スズカフロンティア。
 7番が繰るなら、9番を逆転してしかるべき、と考えた券王。
 池江厩舎は1Rを圧倒的人気馬出1着、それが同じ7枠。
 また、サトノ馬名馬は先週の神戸新聞杯を1着。
 だから、ここは価値には来ないのでは?と。
 だから、7番の単勝を勝負馬券に、馬連7-9の1点、としました。
 しかし、先に抜け出した7番を9番が猛追した模様。
 長い写真判定の結果、1着は同着。
 7番の単勝は11倍くらいあったのですが、配当を見て、びっくり。
 たったの2.2倍・・・。
 普通、同着で的中が2通りになると、配当はおよそ半分程度に。
 だから、5倍くらいか、と思っていたのですが、違いました。
 9番が人気になりすぎて、7番の分の配当を大幅に食ってしまう形だったんですね。
 参りました。

 6Rも新馬戦。
 正直、良く分からないレース。
 1番デムーロに期待しましたが、ハズレ。

 7R。
 1R、人気で1着の金子馬主さんの馬が、1番に出走で、これも人気。
 しかし、買うならこれしかない感じのデキ。
 直前の6Rで人気の1番が消えたのもプラス材料か。
 1番が勝って、運連7点流しで10.3倍が的中でしたが、クリーンヒットになりません。

 8R。
 騎手セットがらみで、1番人気の5番が枠順的には1番手。
 人気馬ばかりを本命にしているな、と。
 そして、馬が良く見えない。
 だから5番は相手筆頭、として。
 パドックで、単勝30倍越えながらどっしり見えた13番を軸に、複と、ワイド1点を。
 しかし、13番は走らず、5番が1着。
 素直になれませんでした。

 9R。
 パドックでは1番が良い感じ。
 複勝2.5倍以上なので、まず複。
 ワイド流しや、3複相手ボックスも考えたのですが。
 相手は絞って6番1頭として、3複2頭軸流しに。
 これが失敗でした。
 1番は3着で、複2.7倍が的中。
 6番は馬場掃除。
 人気薄2番も相手に拾っていたし、ワイドや3複好配当の可能性があったので、非常に悔しいレース。
 チャンスでしたが・・・。

 この後、パドックで強調出来る馬の出走は、なし。

 10R、8枠よりも13番の方が枠順的に良さそうと思い参加も、4着まで。
 
 11R、シリウスSは、まず7-7を買って、後はダメ元で2番から人気馬へワイドを。
 2番は直線付いて行けずに脱落。
 7-7は2着3着。
 後で知ったのですが、(日)阪神メインで1番が秋山騎手。
 ここも1番の秋山騎手が1着、という事だったんですね。
 なかなかそこまで気配り出来ません。

 イマイチの成績で着ていたので、中山メインはパス。
 すると、軸候補に挙げた人気薄6番が激走の1着。
 く~っ、という感じ。
 因みに、レープロによる、メインレース作戦、東西とも該当馬(馬番)複数で、指針に出来る感じではありませんでした。

 12R、2枠の騎手セットは前で使用済みなので割引。
 8枠の騎手セットは前で不発だったので、狙い目。
 で、8枠から枠連を買ったら2枠1着の8枠3着。
 あ~あ。
 何故、ワイドを買わなかったのかな~?

 という訳で。
 タラレバですが、5Rの単勝が同着でなけレバ。
 9Rの3複を引っ掛けていタラ。
 プラスだったのですが。
 
 雪辱を期して、翌日へ。
 取り合えず、昨夜出発行こう、何も食べていなかったし。
 喫茶店にて、軽食&(日)検討を。 

今週の競馬

 今週の競馬。

 今週は、凱旋門賞。
 JRAで馬券も発売。
 現地オッズではなく、あくまでもJRA内での、馬券売り上げに応じたオッズ、にて。
 現地では、マカヒキ2番人気の模様ですが、JRAオッズだったら、もしかして圧倒的1番人気?
 それはないかな?
 どうせなら、ネット投票だけでなく、「馬券」を売れば良いのに、と思います。
 単複は馬名が印字されるし、記念になるし。
 ネット投票だけの今回は、不参加。

 秋のG1シリーズ、第1弾はスプリンターズS。
 昨年は現地参戦。
 G1のパドックを、見たい、との思いから。
 今年は止めて。
 逆に、阪神へ遠征する事にします。
 昨年は、5日目に阪神に遠征。
 パドックを見て、当たりまくった良い思い出あり。
 
 で、一応、下調べ。
 開催日移動に関しては、無視して考えます。

 (土)。

 阪神10R芦屋川特別は、32頭が登録。
 発走時刻が変更になる事が予想されるレース。
 全馬調べるのは面倒なので、イレギュラー該当馬については出走馬が確定して以降にチェックするとして。
 ゾロ目決着の一昨年、そして昨年と、前走下級条件戦勝ち上がり馬が2着に。
 今年は、該当登録馬が1頭のみで、オースミチャド。
 この馬、枠、注意。

 シリウスS。
 凱旋門賞発売記念、のサブタイトルあり。
 イレギュラー性のある馬は、1度だけ行われたヴィクトリアRC勝ち馬のシンゼンレンジャーのみ。
 
 中山11R秋風Sも、凱旋門賞発売記念。
 イレギュラー該当馬は3頭が登録。
 タブレットピーシー ゾロ目勝利
 ストーミーシー 取り消し戦勝利
 マルターズアポジー ゾロ目勝利
 プラス、最終勝利ではなく、その前の勝利ですが、ミッキージョイがゾロ目勝利あり。
 唯一、取り消し戦勝ちのストーミーを重視しつつ。

 (日)。

 阪神10R道頓堀S、昨年からの変更はなし。
 ここ数年、春季以降に重賞出走歴のある馬が連対枠を作っています。
 クリノタカラチャンとメイショウスイヅキが該当。
 相手に、前走下級戦勝ち上がり馬、の図式。
 
 阪神11RポートアイランドS。
 このレースも、条件変更なし。
 重賞連対歴馬の好走が目立ちます。
 登録14頭中、7頭が該当。
 一応、暫定的に新しい戦歴重視、として。
 ウインプリメーラとリーサルウェポンを、まず検討したいと思います。

 と、おおよその見当をつけて。
 後は枠順とパドックにて。
 因みに、当ブログ、(金)夕方~夜に1度更新して。
 (土)(日)は更新不能かも知れません。
 まだ、しっかり予定を組んでいないので、どうなるか?
 おそらく(日)回顧記事は、(水)頃更新になると思います。
 競馬の後は、広島方面まで足を延ばすつもりなので。
プロフィール

富士之松 券王

Author:富士之松 券王
まず、当てる事!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
予想方法
午前中、早い時間帯のオッズを分析して予想。その他、各種裏読みも。
*注意
馬券は自己責任で、ご購入下さい。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム